カルトナージュ 携帯ホルダー
今日は、カルトネージュで 携帯ホルダーを作っていました☆

R0012475_convert_20091229222707.jpg

珍しく作っている途中の写真など 載せてみるw

私が使っている厚紙は、2mmの黄ボール紙(という名前で文房具屋さんで売っていたもの)です。
今まで使っていたのは、厚紙キットつき参考本の厚紙(1mm)なので、
2mmの厚紙はカッターで切るのが大変だった。。。

これは、底の部分 7cm×7cmに カットしたものです。
水でゆるめた木工ボンド液を塗って、布に張ります☆


R0012476_convert_20091229222718.jpg

このように、のりしろを 張ります♪
左下にボンドがはみ出してますね。。。気にしない気にしない^^
だって、このくらいのはみだしなら 乾いたら 見えなくなりますもん。


R0012490_convert_20091229222837.jpg

作っておいた四角の箱を くっつけて。
(って、いきなり完成形ですいません。。。箱の方の途中を 撮るの忘れてました。。。!)

箱部分の大きさは、6cm×6cm×6cm^^初心者に分かりやすいサイズですね^^


R0012496_convert_20091229222932.jpg

今回使った外側の布は、使わなくなった私のコーデュロイのスカート。。。ww
内側の布は、使わなくなった旦那さんのシャツの布。

内側は2mmくらい下げて作りたかった、、、いえ、作ったつもりなのですが
布の厚みを考慮するのを忘れてまして、、、ぴっちりサイズなのです、、、。


R0012497_convert_20091229222945.jpg

この布が 結構かわいいと思うんです^^
旦那さ~~ん!携帯ホルダーができましたよ!(と私信に使ってみるw)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加することにしました^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

バトン
こんにちは!
先ほどアップしましたので、次よろしくお願いしまーーーす!
カルトナージュ、素敵ですね☆
余ったキレとか有効利用できますね~
しかも、組み合わせ無限~~~
ちもんさんのバトンを読むの、楽しみにしてます!!
お返事 shihomixさん
こんにちは~
バトンを受け取りました♪

そうなんです、余った生地がもったいないですものね^^
小物だったらいらなくなった服の生地で作れますし☆
どうもありがとうございます~~v-238
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

