カルトナージュ 小箱☆
みなさん年賀状は仕上げられました?
私は、まだ印刷もできてません、、、;
今日!今日からがんばろうww


本日は ちょこちょこ作っていたカルトナージュの小箱をご紹介☆


R0012195_convert_20091210092815.jpg

幅6cm×奥行5cm×高さ4cmの 布小箱です。
自分の好きなサイズで作れるというのは、小箱好きにはたまらないかも!?

粘土は、ある程度まとまった時間がないと 作れないんですが
(道具を出してきて、色つけてこねて、成形して、、、)
この箱作りなら、1工程が短いので 厚紙を組み立てておいて
あとから 布を張って と、短時間で出来るところが いいかもです^^
道具も材料も少ないですしねw


R0012192_convert_20091210092745.jpg

中は、薔薇の模様を生かしたつもり。。。


R0012194_convert_20091210092800.jpg

このレース模様の生地は 見つけてよかったなぁ(^▽^)
濃い目のブル-と合わせて良さそうだし、起毛した白い生地とも合いそう~


R0012364_convert_20091219235706.jpg

デコ小物とのコラボ。。。w
この箱は試作なので、使いませんが、、、
スイーツデコ作品を発送するときの小箱がほしいなぁと検索していて
カルトナージュにであったんですよね☆

練習して上手に作れるようになったらコラボやってみたいなぁ♪



参考にした本はこちら^^

かんたんカルトナージュ (EICHI MOOK)かんたんカルトナージュ (EICHI MOOK)
(2006/12/02)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


2006年の発売で、すでに絶版扱いになっているのが残念なところ。。。
アマゾンの中古でも取り扱いがないのかしら。。。(^▽^;)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵っっ。
このカルトナージュの色合いも、マカロンも。
マーブルマカロンも、リアルっぽいですねっっっ。
こんなに手のこんだ小箱に贈り物を入れて送っていただけたら、
感動!!!ですよぉぉぉ。
お返事 haru*hanaち♪
どうもありがとう~っ
カルトナージュの生地あわせもとっても楽しかったです☆
マーブルマカロンは マカロンの作り方からすると
現実ではありえない。。。かもしれないですよねw
マカロナージュしている間に マーブルが混ざってしまいそう^^;
小箱が大好きなので、もうちょっと上手に作れるように頑張ってみます~~♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

