スポンサーサイト
カルトナージュ&ピアス
オーダーをいただきまして、どうもありがとうございます!
ただ今 デザインを考えているところです~♪
楽しいなぁ。どんなテーマにしようかなぁと あーでもない こーでもないと^^
またもりもりにしたいと思いますので、お楽しみに☆


さて、今日はデコじゃないんですw
こんなものを作っておりました~~~!

R0012172_convert_20091202125157.jpg

おほ!これは何でしょ??
小箱に見えますが~~~~


R0012175_convert_20091202125219.jpg

じゃん!携帯電話のホルダーです。
カルトナージュというのですが、フランスの伝統工芸で、
好きな大きさにカットした厚紙を組み立て、布を貼って
オリジナルの箱やインテリア小物を作るというものなんです。。。
(ちなみに、接着はすべて、木工ボンドですw。針と糸は使ってません^^)

最近、興味を持ち始めまして(笑)
やや!!もちろんデコも熱いですが、これも、奥が深くてすごいんですよ~~!


R0012173_convert_20091202125208.jpg

中にも 布をはっています。
外側の バラ模様も、中のドイリーの模様も、大好きなものを見つけちゃいまして。。。
中布なんて、セールになっていてプチプラだったんですよ~~えへへ。


R0012185_convert_20091202125059_convert_20091207090421.jpg


製図済みの厚紙キットがついて、初心者向けになっているこちらの本で
作りました~~。

旦那さんは いらないかなっと思って、製図をコピーせずに、
厚紙キットをつかっちゃったのですが、、、出来上がったコレを見て、一言。。。
「ボクには…?」凹○コテッ

ご、ごめんなさい~~ 厚紙を買ってきたら 頑張って作らせていただきます~;;


R0012178_convert_20091202125229.jpg

ついでに、ピアスも作ってましたw
お気に入りのキャラメル パールを使ってシンプルに^^

カルトナージュとスイーツデコのコラボもできないかしら・・・?と
模索中です~~♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

newバージョンなるか??
おや?新しい物が出てきたぞww
コラボ実現、楽しみにしてるよ~ワクワクq(。・ω・。)p
私もねー、刺繍の他に手を出してますv-13
でも、まだ完成ではないので・・・出来たらupしますね。
(その前に、出来るのかしら・・・(笑)飽きっぽいからなぁw)
お返事 みおち
そうなの~新しいものが。。。ww
みおも新しいものに挑戦中なのね~?
楽しみだわっ お洋服づくりとかかしら^^
upを楽しみにしてま~す!完成がんばって!
No title
カルトナージュ、最近見かけますね^^
ちもんさんのセンス素敵だから、どんどんかわいいのが生まれそう!
フェイクスイーツとのコラボも楽しみです。

私も家計に余裕ができたら、ぜひオーダーさせてくださいね。
(ゆとりはでると信じて!)
Re: No title
そうなんですよ~
カルトナージュ最近 はやってきているのでしょうか~^^
自分の好みの生地で、生活実用品ができるというところが
私的にはつぼでした♪

リンクどうもありがとうございます!これからも お邪魔させてくださいね~♪
見に来て下さるだけで、とっても嬉しいですw
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

