スポンサーサイト
リアルスイーツ@モンブラン
昨日は子宮頸がん健診にいってきました。

お子様は 初めて保育園の一時預かりに。。。
息子くんは、おねえちゃん おにいちゃんたちに遊んでもらって、
にっこにこ だったそうです(笑)

預けにいった時、ママが見えなくなっても泣かなかったもんね~w
ママは寂しくて 泣きそうでしたけどっっ。。。

お迎えに行ったときも、元気に [ぐるぐるどかん] の音楽で踊っていたし。
笑顔で腰を振りまくりでした。順応力ありすぎやぞ・・・(笑)



まずはお知らせです^^

○ヤフオクが無事終了しました♪ほっとしています^^
入札いただいた方、見てくださった方どうもありがとうございました!!

○当ブログの プレゼント企画への応募まだまだ募集しています~♪
11月29日 21:00まで受け付けておりますので、
【こちら】の記事にコメをよろしくお願いします^^


=================================

さてさて、本日は 今が旬の栗を頂いたので、リアル モンブランを作ったのです。
でもね、モンブランって 色合いがちょっと地味なんですよね^^;

モンブラン

茶色な写真~(笑)
いえいえ、あたたかみのある色と申しましょう♪

ホールにすることが出来なかったので、ガラスのボールに
作っちゃいました。2人前です。

栗をゆでて皮ごと半分にし、スプーンでほじくった栗を 裏ごししました。
皮むきしたら大変なんですけど、これなら簡単なんですよ^^

モンブラ

お皿に盛るとちょっと美味しそうじゃないですか~?
はい!生クリームと下のクッキー生地と、栗のクリームが絶妙でした!

これは、私の作り方が どうだというわけではなく!!
きっとモンブランっていうケーキの形が完璧なんでしょうね♪

だって、生クリームを泡立てて乗せ、
栗のクリームをしぼるだけですもんね~(笑)

R0012084_convert_20091122155401.jpg

クッキー生地は手間を省いて、こんなビスケットを使ってみました。
イタリア製の「ミルクビスケット」というものです^^
500gという大袋で、300円ほど。


R0012085_convert_20091122155411.jpg

さくさくで、そのままでも美味しい♪おやつが増えちゃいましたね~~^^
食欲の秋は充実しております!(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モンブラン美味しいよね~♪
若い頃は紅茶もモンブランも苦手だったんだけど
今は両方大好きなの
茶色って食べ物の色としては地味になるよね
幼稚園の頃お弁当に焼肉、フライ、卵焼きを入れて
プチトマト切らしてたりすると地味~な
茶色弁当になったのを思い出すわ
No title
モンブラン美味しそうですね~♪
今は胃腸風邪なのでたべれないですが
ついコメしてしまいました~ (o^∀^o)

秋ってほんと栗食べたくなりますよね~
つい皮の剥けてるのを一袋+
ぽっきーのマロン買ってしまいます♥
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ちもんちゃん、コメントはお久だね~^^;

保育園って、検査とかがあるひとは、
一時預かりってできるんだね~♪ いいね~~^^
小さい子供の、おむつしたおしりフリフリ♡
可愛いよね~~(〃∇〃) てれっ☆
なんだか様子が目に浮かびます♪*:.。☆..。.(´∀`人)
みんなから好かれるちもんちゃんのおこちゃまだから
たぶん、どこへ行っても仲良くなっちゃうんだね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

只今、姪っ子がスィーツアクセにハマっていて
ココのブログが、大変参考になってます!^^v
作ってあげるのが私だから^^;;
ちもんちゃんほど上手くはなくて
パーツを買ってきて、くっつけるだけ!ww

ブログ、楽しみに読んでるから
頑張ってね♪^^
No title
あ~、プレゼント企画、終わっちゃってますぅぅ~・・・。
1日勘違いしてました~・・・。もう間に合わないですよね・・・。
また今度、プレ企画あったら、ぜひぜひ参加させてくださいっ。
すっごくかわいいバッグチャームなのにぃぃ~~~・・・。欲しかった・・・。

私、栗大好きです!
もうスーパーには栗ないんですが、ただ茹でてほじほじして食べるのも好きなんですよねぇ~。
来年はもっともっと栗を味わいたいと思ってます。
おいしそう♪
リアルモンブラン♪おいしそう^^
ホントにリアルなケーキでもプロ並なちもちゃん♪すごいですわ!!
私も見習わないとなぁ^^

子宮頸がんの検診行ってきたんだねぇ^^
私も行きたいんだが、、、息子が預けられない。。。
保育園の一時保育も考えたんだが「新型インフル」が大流行している地域だから預けるのも怖いしさぁ。。
旦那の実家に行ったときに、じぃじ&ばぁばに預けるだけでも1時間も2時間も泣きっぱなしな息子さんですからねぇ。。。
ホントにどうしようか?と悩んでるところですよ。。。
お返事 フラちん
私も!モンブランは 苦手だったの~
でも、今はこっくりとして 深い甘さが 好きになってます♪

あ、わかるわーーww
茶色のお弁当箱になっちゃうよね;;
プチトマトが あまりない冬場とか お弁当の彩り危機よねww
お返事 ジャスさん♪
お風邪なんですか!大丈夫でしょうか~

実はうちの息子くんも 昨日の夜から 胃腸風邪のようです;;
お互いにつらいですね><
早く良くなりますように!!

皮がむけている甘栗は すばらしい発明商品ですよねw
やさしい栗の甘さは、私も大好きです♪
お返事 イヴちゃん
いつも見てくれてどうもありがとう~~^^
読んでくれて とっても嬉しいよ♪

そうなのー^^ 最近 一時預かりは、育児疲れのリフレッシュでも
預かってくれるので、どうしても 育児ストレスを感じちゃう時などは、
頼ってもいいらしいですww

おw さすがイヴちゃんw 目の付け所がグーw
オムツおしりは、最高にかわいいよね♪
オムツから見える 生太ももも たまらないですよ~^^

イヴちゃんも デコしてるんだね!わぁステキステキ♪
パーツの配置とか 考え出したら、楽しいよね。
イヴちゃんのデコも よかったらお見せくださいませ~!
これからも頑張ります!
お返事 haru*hanaち♪
haru*hanaちゃん締め切り前だったので、
抽選に 入れて抽選してみました~♪

結果は・・・残念だったのですが^^;;ごめんなさい><
またプレ企画をすることがありましたら、ご参加くださいませ~♪

ほっくほくのゆで栗ってスプーンが止まらなくなりますよね!
私も大好きです♪愛媛には栗の名産地があるので、
よくいただく物なんです^^
お返事 みちよち♪
わぁ♪どうもありがとう~^^
モンブランは 栗さえクリアしちゃえば 簡単ですぐ食べられるケーキですよ~♪
ホールにできる技術力がなかったので、器にいれちゃってますww

そっかー新型インフルは 本当にこわいよね><
うちが預けた保育園は まだインフルがでてなかったので、
預けれたんですけど、保育園も両親も頼めないとなると・・・なかなかむずかしいね;
最近は病院の待合室に 保育士さんがいて、診察・健診の間だけ
預かってくれたりするところもあるので、探してみてね^^
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

