写真たて ティータイムデコ(完成)
最近の息子くん 小さい袋が大好きです。

布製のエコバックをもってきては、「はい どーじょ(どうぞ)」っと渡してくれます。
そして、絵本や ボールを持ってきて、「はい どーじょ」。
袋を開けてあげると、その中へ 嬉しそうに入れて、
「どーじょ」と言って 袋ごと どこかに もって行きます。。。

部屋には 袋がたくさん転がっています(笑)

そして、思い出したように別の袋を開けては、「あ!」(いいもの見つけたよ!)と驚いた顔。
いやいや、さっき自分で入れてたよ?(笑)

そんな楽しげな姿を眺められる・・・ちもん家です。


さて、今日は 写真たてのデコを完成させてました♪

R0011892_convert_20091113233850.jpg

テーマはティータイム。
午後のおやつの時間に食べたいものを ふんだんに盛り付けましたw


R0011894_convert_20091113233906.jpg

ティータイムのお供といえば、やはりはずせないのは、ケーキですよね♪
イチゴのケーキは、かわいい!!白いクリームに 真っ赤なイチゴ。
子どもにとってのハンバーグみたいなもの(あ、例えがわるいですね・・・)
うーんと、日本人にとってのお米・・・(もっと わるい例えかもっw)


R0011896_convert_20091113233920.jpg

泡だて器 アイシングクッキーを採用しました。
ケーキの上に 配置してみましたよ。
実際は、絞り袋でしぼったり、ナイフで クリームを盛ったりするのですが^^;
泡だて器モチーフがかわいかった


R0011897_convert_20091113233932.jpg

ドーナツはこちらに^^
シュガーなしのストレートミルクティーに ドーナツって合いますよね~♪
袋からチョコたっぷりのドーナツをのぞかせて。


R0011899_convert_20091113233945.jpg

ティーカップと ポットのアイシングクッキーは こちらに。
間に見えている丸い 銀色のものは、写真たてを支える棒です。
レースペーパーを 下地にはってみました。


R0011900_convert_20091113233957.jpg

チョコトリュフ ・ 市松クッキー&飴に見立てたビーズを乗せて。
このビーズって 実際に見ても本当に おいしそうなんです。ぱくっとしたいわ。。。


R0011904_convert_20091113234022.jpg

マカロンの皮が 焼けましたよ~!
ピエも上手にできたかな。。。


R0011905_convert_20091113234038.jpg

リアルマカロンでは、中にバタークリームやジャムを入れておめかしするんでしょうね!

やっぱりデコって楽しいなぁ♪
お料理したり、子どもと遊んだりするのとは ちがうわくわく ハッピーがありますね^^


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

