ポケットティッシュケース (完成)
今日は、ポケットティッシュケースにデコします!
抹茶アイスの失敗にもめげないもん!

R0011475_convert_20091028000559.jpg

まずは、丸口金で しぼっておいた 粘土のホイップを接着剤でくっつけます。

R0011476_convert_20091028000610.jpg

そして、土台に接着剤を塗りまして、波型の口金でホイップをしぼります。
ほっ^^なんとか 形になって しぼれました。緊張したーーーっ

R0011669_convert_20091028010143.jpg

ここからは、一気にデコってしまいました。
今回デコする面が広かったので、たくさんパーツを準備していたんですが、
それを全部盛っちゃっいました(笑)

シリコンと違って パーツを置いただけでは くっついてくれないので、
接着剤を付けながら 配置しました。
でも粘土ホイップが乾くのは ゆっくりですから、考えながら置けて楽でしたね♪


R0011675_convert_20091028010155.jpg

部分をご紹介。

こちらは、ミニプリンちゃん。
カラメル部分には、レースの模様& 紫のバラでおめかししました。

後ろには 真っ赤なさくらんぼ
プリンといえば さくらんぼですよねっ


R0011678_convert_20091028010208.jpg

マカロンも色んなフレイバーを 積み重ねて。
予備で準備した分も含めて10個ぐらい 乗せてます。
やっぱりマカロン かわいいなぁ~~^^


R0011683_convert_20091028010220.jpg

先日デビューしたところの デコドーナツと
ホットチョコ入りのマグカップです。

コーヒーじゃなくて ホットチョコ(モデナペースト)を入れました。
あまあまですね~~(笑)

フェイクスイーツだからこそ許される甘さ・・・見るだけなら 太りませんから!

マグの中に見えている スプーンは、つまよう枝を 削りました。


R0011686_convert_20091028010230.jpg

ミニチョコたちもここに 入ってもらいました。
ホットチョコに トリュフチョコ。
(アザランの乗った チョコは すこしとろけ始めています。お早く召し上がれ!)

R0011687_convert_20091028010241.jpg

そして、そして、、、
パーツ組み立てを一番 楽しみにしていたホットケーキ!
魅惑の5段重ねですっwwwww
(最初は3段の予定だったのですが、みるみる段が増えてしまいましたw)

バターにハチミツをたっぷり。
上から垂れているところを 工夫しましたよ。

ハチミツは 透明な接着剤に色をつけて 何度も重ね付けしています。

R0011691_convert_20091028010301.jpg

ポケットティッシュを入れるほうには、
お気に入りのシックな リボンを巻きまして、ハートの鍵をかけました。

これね、針で2縫いしてるんです。
手芸が苦手な私には一番むずかしかったかも!
(2縫いで大騒ぎ・・・(笑))


R0011689_convert_20091028010251.jpg

後ろから見たところです。
大人っぽい秋色でまとめられました。考えていた以上に可愛くできたかも!

長い記事を読んでいただいてありがとうございました♪


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すてき~~~!!
とってもステキだわ!!!
苦労して作ったマグカップが生きてます^^
ホントにプロ並み??って感じですよ^^

がんばれ!!ちもちゃん♪
No title
うわ~すごーー!!
ホットケーキが萌え~><ってか思ったけどこういうのって、作品にそのひとの品格があらわれるよねぇ。。大人っぽくて、シックで品がある♪そう思うとあたしのあの品がない作品、納得wwあたしの性格そのもの~

お店でうれそう^^じーっと眺めちゃった。また楽しみにしてるね♪
Bellissima !!!!!
キレイ!
そしてかわゆい!
ちも・・・・さすがだぜぃ(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
ホットケーキのシロップとろけてる@@;
爪楊枝の細工も凝ってる!
ティッシュとる度幸せが~~~^^
おいしそうっ
おみごと!!!
ホイップもすんごく上手だし、盛りっぷりがすごくセンスある!!
盛りまくりだ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
さすが、ちもん^m^
私は特にホットケーキのシロップがすんごく心惹かれた~~❤

こんなにすごいのに、なぜ針は・・・v-405
お返事 みちよち♪
どうもありがとう~~!!
メリハリを付けたくて、マグカップを作ったんだけど、
頑張ってくれてますv-91
プ、プロ!!いえいえ全然です~~;;
でも、こんな風に言ってもらえて俄然やる気がでるよv-218ありがとう♪
お返事 凛々香ち
ホットケーキ私も好きなので、組み立ててる時とっても楽しかったよ~~^^
簡単なので、凛々香ちゃんもぜひ作ってみてv-274
品があるなんて、サイコーにほめてくれてありがとう~~!

いえいえ、たくさん失敗して没になってるものもあるのよ~
凛々香ちゃんが作った作品も、かわいくって品があってステキだと思ったよ~♪
レッツ ポジティブ シンキング~(って英語で書けない・・・ひゃー)
次のデコなんにしようかなぁ^^見てくれる人がいると 頑張れる~v-238
お返事 ここあち~
わお!わおわお!ありがとう~~^^
こんなにたくさん思いっきり後のことを考えずに(笑)
ハチミツをかけて食べたいよねっww
つまよう枝に注目してくれてありがとうv-10
試しにやってみたら、ことのほか ぴったりと はまってくれたのv-238
お返事 bearさん♪
どうもありがとう~~^^
盛りまくってみましたww これだけ盛れて、満足したよ♪

シロップは 手をかけたところだから、
そういってもらえると とっても嬉しいわv-238

は、針は・・・なぜ!?とにかく苦手なの><
針は、bearちゃんにまかせるわ~~~。
子どもの保育園の袋がいるようになったら よろしくv-218(ぷぷぷ)
すごぉ~~~~~(@_@;)
ちもちん、すごい上手くなってるぅ~~v-10
見た瞬間、「欲しいーーe-2」って思ったよ。
商品化する時は、是非とも教えておくれ~~v-238
マカロンと、ホットケーキのはちみつがお気に入りですv-411
お返事 みおち
わぁーーー欲しいといってくれてどうもありがとう~^^
大変 光栄ですっありがとう!!!
ヤフオクに出してみようかなぁっと迷い中なのです;
もし出す時はここにてお知らせさせてもらうよ~!

マカロンとホットケーキのはちみつv-238
私もお気に入りだよ~♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

