スポンサーサイト
チョコトリュフの磁石 完成♪
チョコトリュフ完成です~~ようやく^^;

R0011365_convert_20091017013019.jpg

全てに磁石が入っています^^
どれから食べようかな♪

R0011362_convert_20091017013006.jpg

ストロベリーチョコの蝶は 全然デコが思いつかなかったので、
そのままですが、、、また思いついたらデコしようっと^^;

ホワイトチョコは ガラス絵の具をかけて キャラメルっぽくしてみました。

いよ!アーモンド^^ナイスアーモンドw
アーモンドが乗っていると、すごーく雰囲気でますね♪


R0011368_convert_20091017013115.jpg

まんまるトリュフに チョコレートプレートに見立てたものを
乗せているだけですが、意外にかわいかったw


R0011371_convert_20091017013135.jpg

もみの木にミンツ(丸い小さい粒)を飾って、
丸いトリュフには、シュガーのお花を^^
デコってシンプルなときの方が、かわいいことがある。奥が深いです。


R0011384_convert_20091017013349.jpg

大きさはこのくらい。
普通のトリュフチョコの大きさです。
モデナという粘土をペーストにしたもので、コーティング2回していますが、
トッピングをひっぱっても取れないです。
充分な強度が出てよかったぁ!耐水性ですし^^

みなさんどのチョコがお好きですか?よかったら教えてください~~!

ミニサイズのチョコトリュフも作ったので、
それはまた明日 アップします♪


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え~~とね
ホワイトチョコ(キャラメル)と、アーモンドの乗ったのと、もみの木が好きです♪
本物にしか見えないね~~
美味しそう・・・・v-10
No title
うあぁ~~~(>∇<)
ウチの娘に見せたら間違って食べちゃいそうだ♡
すごいなぁ!ちょっと感動~
私はもみの木と、♡の白いやつが好みです。バラがいい感じ~
ほわ~
完成してる~!
めっちゃラブリーでおいしそう^^
私はやっぱりアーモンドの乗ったやつが食べた~い!σ(´~`*)ムシャムシャ
あのちっこいバラも作ったの!?
すごいや~!!
お返事 フラち~
どうもありがとう♪
ほー!ホワイトチョコ(キャラメル)と~ (メモメモw)
本物っぽく見えますか~(^▽^)うれしいわ♪
今日のおやつはぜひチョコを召し上がって~^^
お返事 もえち~
もえちも もみの木が好みですか~^^
形を整えるのがむずかしかったけど、作った甲斐がありました。
どうもありがとう~!
娘さん間違えてくれるかしら?ww
バラのおかげで一段と華やかになりました~♪
お返事 まりもち~
ようやく完成しましたよ~w
おいしそうと言ってもらえて嬉しいわ~♪
ほほーまりもちは、アーモンドね^^ビター系がお好きかしら?
黄色いバラも作ったよ~味は・・・ミモザ味とかどうでしょう~ww
どうもありがとう^^
No title
どれも美味しそうだけど
やっぱり、アーモンドチョコが好き(*^_^*)
冷蔵庫に常備してます。

ちもちゃん、上手だね。
こんなかわいい磁石が冷蔵庫に張り付いてたら
キッチンかわいいだろうなw
お返事 ももぽん♪
アーモンドとチョコって 本当に合うよね~^^
かりっと香ばしくって、おいしい♪

どうもありがとう~
自分の作った物を見てもらえて、感想も聞けて幸せ者です^^
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

