スポンサーサイト
ホイップの練習とすけるくん
今日も粘土ホイップの練習です。
昨日のグレイスホイップの口金を変えて・・・

R0011422_convert_20091018020334.jpg

おお!!きれいに絞れてませんか?
これならいいですよね~~
途中休みながら ゆっくりゆっくり絞りました。
相変わらず硬かったですけれど(T^T)
(早くジェルメディウムを買ってこよう!)

口金は波型という金属の口金を使いました。

R0011421_convert_20091018020324.jpg

そして、何事もチャレンジという流れで・・・
扱いが難しい!しかし、透けるとフルーツの表現には最適~~
という憧れのすけるくんに挑戦してみました。

透けてくると、スグリの実みたいにならないかなぁ。。。
すっぱくて、味に広がりがでて、赤くてかわいいんですよね。赤スグリ。
と期待して、シンプルに丸めますww

R0011419_convert_20091018020257.jpg

こちらは、うすーくタミヤのクリヤーイエローで色付けした レモンになる予定の子です。


R0011420_convert_20091018020311.jpg

余ったすけるくんで、バラを作ってみました。

どんな風に透けていくのかしら・・・
いやいや、その前に 透けてくれるのかしら・・・?またレポします♪


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

腕上げてるね~^^
「憧れのすけるくん」という言葉にツボりましたww
乾燥すると透けるの?
・・・・ということはジェリービーンズ的なものが作れちゃうんだ!
いろんな素材があるんだね~。感心。

ホイップ、練習の成果出てるねー☆
それで何ができるか楽しみだ~^^
練習の成果だね^^
すっご~~い!!
ホイップきれい♪♪
さっそく練習の成果が発揮されたねぇ^^
No title
ホイップむずかしいよね~
あたしも作りためてたパーツがたまったから土曜日にデコったけどまったくうまくいかなかったw

一応ブログに載せてみたもののひどいできwwwちもたん器用でいいなぁ。ほんとシリコンって固いからあんなに力がいるとは思わなかったよぉ><でも今度はピンクのホイップやりたい・・いつの日かw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事 まりもち~
憧れのすけるくんです~~ww
そうなの 乾燥すると透けるのです。
でもね、上手に こねて、色もクリアカラーを使ったりしないと
透け感がいまいちになっちゃうらしいです。。。
ジェリービーンスとか作ってる人もいるよ~^^
カラフルで透けてたら可愛いよね♪

ホイップの成果をみてくれてありがとう~~!
次のデコはCOMING SOONといきたいと思います^^
お返事 みちよち~
ありがとう~~~^^
昨日はどうなることやらと思ったけど、
今日のは少し形ができて・・・よかったです^^

きっと金属の口金を使ったのがよかったのかもしれないよ♪
まだまだ練習の日が続くかもしれないけれど^^;またみてやってください~!
お返事 凛々香さん
お^^ホイップしたのね!
ブログにさっそく遊びにいかせてもらうわ~^^

いやいや、何度も失敗の末の1枚だったりします・・・
粘土ホイップもシリコンホイップも
生クリームのホイップに比べると やっぱりしっかり絞らないといけないから
大変だよね^^;ぜひピンクホイップもチャレンジだよ~!
お返事 秘コメさま♪
いつも見てくれてどうもありがとう~^^
本を眺めているだけでもかなり楽しめて、スイーツデコってお得だよね(笑)
もし始めたら、ぜひ教えてくださいな♪
(デコ友が増えたらめっちゃうれしいなぁww)

了解です♪
ぜひよろしくお願いします!
No title
これはケーキ作りにも応用したいです~
きれいに絞れてるね、さすが!!
↓の記事の、生クリームをねじる技、ケーキ作りにも使えたらいいんだけど・・(笑)

>>
固まるチョコソース、なかなか美味しいですよ、
楽しいので子供たちも喜んでます。
お返事 勇気凛りんさん♪
ありがとうございます~^^
凛りんさんにほめられちゃった♪
本物の生クリームも 水をつけてねじねじできたら・・・!
すごーくデコレーションの幅が広がりそうですね!
できないかな。。。やってみたいです(笑)

アイスにパリパリチョコは、食感の違いもあって
美味しさ倍増ですものね!!素敵なレシピいつもお世話になります♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

