粘土ホイップ(グレイスホイップ)
シリコンを絞っていて、鼻水・・・くしゅん、目がかゆい><
は!!・・・これは、花粉症のアレルギー反応と似ている・・・!?
どうやら、私はシリコンアレルギーのようです。はひ。。。
ホルムアルデヒドにも、アレルギー反応があるので、
シリコンも もしかしたらと思っていましたが、症状が出るまで早かったですね(呑気ですw)
シリコンを使ったのって多分3~4回ではないかと思います。

換気もして、気をつけていましたけれど、シリコンホイップは
断念しなければなりませんね;;残念。

ということで、シリコン以外の粘土ホイップを試してみることにしました。
(私のアレルギー自体は、30分ほどで納まっています♪大丈夫です~^^)


R0011404_convert_20091017013546.jpg

ネットで購入しました。グレイスのホイップタイプ(ソフト・パステルショコラ色)を
使って、今日は色々と試し絞りをします。

R0011406_convert_20091017013618.jpg

手にとってみると、こんな感じ。べたべたっとしていますね。
(シリコンは素手で触ることは、避けたほうがよかったですから
 こうやって触れるのは粘土ホイップならでは。。。)

R0011405_convert_20091017013603.jpg

しぼり袋に うにうに~~と出します。簡単に出てきます。

R0011407_convert_20091017013632.jpg

ダイソーの絞り袋(中)に1箱(100g)全部を移したら こういう感じです。

もう1枚の絞り袋に口金をつけて、その中に粘土入り絞り袋をセットします。
口金を付け替えるのが楽チンです♪

R0011408_convert_20091017013647.jpg

絞ってみました。
くっ・・・硬かったです。。。噂どおりの硬さ・・・
なんていうか、絞って力んでいると 頭の血管が切れそうな・・・

しかも、変に伸びちゃってますね><

R0011409_convert_20091017013706.jpg

指に水をつけまして、格好悪いホイップの先を ねじり取ります。

R0011411_convert_20091018020238.jpg

えい!このように^^ これなら許容範囲ですね。

R0011412_convert_20091017013753.jpg

もう一ちょ!ねじねじねじ。。。


R0011413_convert_20091017013810.jpg

ほっよかった。一応 ホイップらしくなりました。。。


R0011414_convert_20091017013824.jpg

絞ったホイップを 指でとりまして、また絞り袋へもどします。
練習だ。練習だ!
しかし・・・硬いです。本当に。。。

R0011415_convert_20091017013841.jpg

最後の片付けは、口金の絞り袋から取り出して、
指で袋の先を絞って、テープで封をしてみました。

明日も練習しよう。。。使いこなせるようになりたいなぁ。。。


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ホイップ粘土固いですよね。
はじめまして、花です。
当、ブログにご訪問くださいましてありがとうございます。

グレイスのホイップ粘土、私も挑戦しましたがシュガークラフト用の口金ではまったく絞り出せませんでした。
試しに「ジェルメディウム」を混ぜてよーく練ったら搾り出せました。
ご参考までに。

お返事 花さん
こんにちは!はじめまして^^
訪問くださり、コメを頂きまして ありがとうございます♪

花さんもグレイスに挑戦されたんですね!
硬いですよね><困っています・・・
ジェルメデュウムをまぜるんですね(メモメモ!)
さっそく手に入れてやってみたいと思います。
どうもありがとうございました^^あとで、もう一度訪問させていただきますね^^
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

