スポンサーサイト
マカロン
ミニ マカロンを作ってました~~



ちっちゃいよ~直径 0.7cmくらいです。
ピエのふりふりしたところを、多すぎず少なすぎず、大人っぽくするのに苦労しました。
2時間の成果。うわーーーすっ少ない!!

カシス、ショコラ、ストロベリー、ソルト(水色)の設定にて。


*カシスの色は 苦労したのです。。。
最初は 赤と青を混ぜて、紫色になればいいやーっと思ってたんだけど、
赤:青を1:1で混ぜただけでは、青っぽくて なんか違う!

そうだ赤味が足りないのかも?!
と足したんですけど、派手な赤紫になって、むぅぅ~~~~~~~(T^T)

少し黄色も入れてみようと、黄色を足してみたら、すごくにごってしまってピンチ~~~><

色を薄めようと、粘土を足して、それからも色々、絵の具を入れまして、
なんとかこの色に落ち着きました。


もう、2度とこの同じ色は作れそうもありませんww

マカロン作りは難しいけれど、苦労のし甲斐があるので、楽しいなぁ!


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

カワイイ~(〃∇〃) ポッ☆
すごいよ!!
リアル感たっぷり♡ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

う!マカロン食べたくなってきた・・・(ノд-。)
食べたい。。。^^;;;
色までも上手に出していくんだねぇ^^
ダイソーの粘土で挑戦してみようかなぁ^^

すっごく「マカロン」食べたい。。。
お返事 イヴち~
やーんありがとう(^▽^)
作ってて自分でもテンションあがりました~
ちまちま作業の甲斐がありますw

マカロン本物っておいしいよねっ お高いけれど><
外ぱりぱり中もちもちだもんね~不思議食感♪
お返事 みちよち♪
いつもコメありがとう~すごく励みになるよ~♪感謝!

色は水彩絵の具や、アクリル絵の具を粘土に足して、好みの色を作るんだよ♪
もし作ってみるなら、初めは、うすいピンクやブルーなど、
絵の具少な目から試してみるといいよ^^

濃い色は、粘土に水分がたくさん入るので、べたべたして とっても扱いづらくなるの^^;;
でも、べたべたを我慢してこねていると、まとまってくるんだけね♪

ちなみに、このマカロンは モデナという樹脂粘土とダイソーの粘土を1:1で混ぜてます。
モデナで扱いやすくなるのです^^
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

