スポンサーサイト
マグカップ
マグカップの仇討ち・・・
いやいや、そんな大げさなものではありませんw

家の中をうろうろしていて、ふと目にとまった こちらの方。

R0011295_convert_20091007144448.jpg

シュガーポットのふたさんです。はい。
つるっとした感じといい、細長なフォルムといい なかなか素敵じゃないですか?


R0011296_convert_20091007144506.jpg

ということで、着色した粘土をくるっと巻きつけ、取手を付けてみました。


R0011298_convert_20091007144531.jpg

乾いたので、型からはずして、ちゃんとマグカップですーー!
やった!成功♪

クラフトパンチで、型抜きした黒ネコ白ネコちゃんも パチリ。
前回のマグと 全然 完成度がちがう;; あはっ あははっ

(縮尺の目安クリップを一緒に写すのを忘れてました^^;ネコが大体5mmほど、
紫のマグカップが1.5cmほどです)

R0011300_convert_20091007144604.jpg

本日作りましたチョコレート パーツとご一緒に♪


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初こめ~おじゃまします♪
の・・じゃなくて、ここあたんとみおちゃんから聞いて飛んできたよ^^ってかすごい本格的すぎてびっくり!!全部かわいいし♪あたしもちょこっとかじってるけど自分が公開したパーツがはずかしすぎてもう・・・wやっぱり器用なひとは違うんだって思った!!

あたしもマカロンがまるっこくなくて、リプトンみたく平面っぽくしたくておゆまるでいろんな調味料のふたとか型とりまくってるよw計量カップだとまるーくなっちゃって><ぴったりのが見つかるとうれしいよね^^

クラフトパンチもねこのやつもってる~なんか書き出すととまらなそうなのでこの辺にしときますwまた遊びに来るねi-176んではでわ!
お返事 りりぃち♪
わぁー初コメどうもありがとう♪
いやー初心者なりに、工夫して頑張ってるけれど、失敗もたくさんあります~^^
りりぃちゃんもスイーツデコしてるの?
わぁー見たい見たいですわ♪
デコについて語れるデコ友がぜひぜひ欲しいのです(笑)

マカロンって惹かれるよね~
色もバリエーションがあるし、ころんと丸っこく、ピエもふりふりで!
あの魅力はなんでしょう~ww(語れて少し嬉しい♪)
また遊びに来てやってくださいまし~♪
マグ成功おめでとう^^
マグ成功おめでとう^^
ホントに本物に近いじゃないですかぁ^^

プロ並み!!ちもちゃん、スゴイ!!!

ワタシは、まだ2作目が出来てないよ。。。^^;;;
がんばろう!!
の・・・じゃなくて、ここあです^^
ciaooooooo!!
いつも、クリップ置いて撮影してあるから
ちっさいってのは、分かってたつもりだったけど
今回の記事で、改めてちっさい~~~!って感じたわ@@
なんと小さく繊細なマグカップ!
シュガーポットのふたって・・・!
コーシーは、何滴はいるだろうか・・・?
お返事 みちよち~
あっありがとう~~^^
本物に近いなんてほめすぎ~~~(うれし~^^)

みちよちゃん次は何を作るの~~?
粘土に限らず、手芸や手作業って育児や家事から離れることができて、
リフレッシュできちゃうよね^^
お返事 ここあち~
ちゃぁぁぁぉぉぉ!(イタリアンかーい!ww)

どうもありがとう♪
実は大きいものも作ってみたんだけど、
どうもピンとこなくて^^;小さいというだけで可愛いよねっ

何か型はないかと探していたときは、自分の目が
デコ目になっていたと思いますww
コーシーは、どのくらいかしらっ?3滴くらい?ww
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

