スポンサーサイト
グランマとティータイム@リーメント*ナタリーちゃんのパリのおやつ
本日は、ナタリーちゃんのパリのおやつシリーズから
お気に入りの食玩の紹介です♪

R0011322_convert_20091007144845.jpg

ガトーショコラどうぞ~~っという一場面。
ケーキのカット面の表現・・・!本当にすごいわー!
それに、それに、食器の量が多いですよね?嬉しいポイントですよ~

R0011323_convert_20091007144856.jpg

もうね、何が良いって、カットしたケーキとホールのケーキが
ぴったりと合うところ!
カットケーキの水玉模様まで、ぴったり合うところに こだわりを感じますね^^

しまったなぁ、、、右のオレンジのポットは フラワー(小麦粉)なんですけど、
ふたを開けた時の小麦粉のでこぼこを 接写して撮ればよかった!

R0011325_convert_20091007144908.jpg

かわいい食器と 取っ手に細かな細工が表現されているケーキサーバーも。
(緑の葉っぱは、私が作った砂糖菓子もどきです^^;小さくコラボw)


R0011327_convert_20091007144918.jpg

おばあちゃんちの アンティーク ホーロー食器♪
全部 ふたがきちんと閉まる~~!!
(いや、、、リーメントでは当たり前のことかもしれませんけれども)
ふたを ぱかぱか開け閉めしては ついつい楽しんでしまうのです(笑)


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

さがしてた!
あぁいう、ホーローのポット、探してたのよ!
どこのキッチン雑貨店に売ってる?
・・・え?おもちゃ?
(・v・*)ムフ♪
今回もツボだー!
プレートの絵柄も、すごくかわいいぞい♪
ちもんの作品とのコラボもいいよねぇ~。
ちもんの家に遊びに行きたいわ!
宝の山じゃん?壁]ω・)ニャリ
お返事 ここあち~
いつもコメありがとー^^励みになってます!(^人^)拝みっ

そうそう、ホーローのポット ちょっと贅沢していいなら、ほしいよねっ
残念。。。おもちゃでありました。
さすが素敵なキッチン雑貨をお持ちのここあちゃん♪

ぜひうちに遊びに来て欲しいわ♪
イタリアワイン片手にお宝吟味大会いたしましょう~

ここあ勇者は宝箱を開けた!(チロロリーン)
・・・ミミックだった!!(笑)
かわいい♪
すっごいリアルだぁ!!!
かわいすぎる♪♪
ちもちゃんも出来るようになるんだろうなぁ^^

私も「羊毛フェルト」がんばってみたよ!!
「ミニチュアダックスフント」を作ったつもりが。。。。。
雑種の犬になってしまったよ^^;;;
お返事 みちよち♪
そうだよね~リーメントの食玩は、リアルだよね~
アップで写真に撮っても、見栄えがいいです^^

そっかーフェルトの犬を作ったのね♪
お互い主婦で 毎日同じ家事の繰り返しだから、なにか物を作ったりすると
リフレッシュできるよね^^
今度よかったら日記などで、紹介してくださいね~!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

