スポンサーサイト
ドーナツ
ドーナツ好きな人!手を挙げて~~~
(はーーい!はいはい!!!)

R0011270_convert_20091004104554.jpg

(笑)ドーナツを作ってみました。
ハーティという粘土に、黄土色をまぜまして、手のひらで丸め 穴を開けます。

焼き色を付ける前なので、色がうすくて 白く飛んじゃってますね;;
写真をもう少し暗くすればよかったですね;

R0011275_convert_20091004104608.jpg

これなら見やすい♪揚げ色をつけました。
大きさはこのくらいです^^
穴はつまよう枝で プスッとさして、ぐりぐり回して開けています。

穴をきれいにするために、水をつけた筆でやさしくなじませて乾燥♪
焼き色をつけます。

R0011289_convert_20091004104624.jpg

ん・・・?四角いドーナツ?!ハートのドーナツ?(笑)
遊びで作ってみました。けど結構かわいいですよ!デコるのが楽しみです。
早く乾燥しないっかなぁ~~~♪わくわく♪


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はいー!
スキスキ!
ド~~~~~ナツ!
お砂糖たくさんとか、チョコレートたっぷりとか・・・
もう、どれも好きv-10
一口サイズ?いや、お豆サイズ?
かわいいドーナツだ~@^^@
昨日、手芸店行ったらデコグッズコーナーがあったわ^^
ちもんが写真に載せてた、生クリームつくる材料とか売ってて
一人ニヤニヤしてしまったぁ~ヽ(・ω・*)ノ
は~い♪
ドーナツ好き~~~!!
なぜか、ドーナツの形を見て「ベーグル」まで食べたくなってきた私。。。^^;;
ホントに着々といろいろ出来てるねぇ^^

私なんか、途中で止まってますよ。。。
どうしても昼間は子供が昼寝をしてくれないしさぁ。。。
夜は早く寝るけど、私まで寝ちゃうし。。。。^^;;;
早く作らなきゃ!!!
それで、フェルト&子育てでブログを作っちゃおうかな?とも思ってるのだぁ^^
誘惑がぁー・・・
ドーナツ嫌いな人なんているのー?ってくらい
私はドーナツ大好きですv-238
けど、今わたしダイエット中なので、写真のドーナツの誘惑に
負けそうですー><;
お返事 ここあち~
おー!ドーナツすきすき党の方♪(ネーミング安易すぎかしら・・・w)
お砂糖たくさんいいよねーーv-238
コーヒーや紅茶とよく合うものね(あー食べたいですっ)

お^^デコグッズ発見しましたかーw
デコラーにとって手芸店は聖地!お宝の山ですのよ(笑)
ニヤニヤしてたのをお店の人が見て、あの人もデコラーね!とか
思ってたかもね~~ww
お返事 みちよち♪
ドーナツとベーグル!
兄弟だもんね(うん、今決めちゃったよwあははw)
輪っかの形をしているだけで、どうしてあんなに美味しそうにみえるのかしら~?

ブログを作るのね!すごいわ^^
応援します♪みちよちゃんのフェルトの作品もぜひ見てみたいです。
お子さんのことも、聞かせて~ ブログを立ち上げたらぜひお知らせください♪
マイペースで頑張ってね!
お返事 霜月ちゃん♪
霜月ちゃん コメどうもありがとう~~^^
ドーナツ大好きさんがここにも!

は!ダイエッターには危険ブログでしたか?!ww
ダイエットに成功したら、またドーナツを召し上がれ~♪がんばです!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

