スポンサーサイト
アーモンド
本日は地味ですが^^;
チョコトリュフの上にのせるアーモンドを作っていました。

R0011278_convert_20091004104638.jpg

モデナという粘土に黄土色を混ぜて、アーモンド形に・・・
カッターでランダムに線を入れていきます。


R0011279_convert_20091004104650.jpg

左の大きいのは 本物のアーモンドですw
右の3つはミニで作ってみました。頑張ったよ♪

R0011297_convert_20091007144518.jpg

茶色と黒でローストして^^ 完成♪
アーモンド簡単だねw
(奥の 大きいものは 本物アーモンドです)


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵♪
ちもちゃん、すごーい(=´∀`ノノ゙☆パチハチ
器用な人って尊敬するわぁ。

思わずアーモンド、食べたくなっちゃったww
細かい~
手先が器用じゃないと出来ない作業だね~。
あ。。根気もいるよねv-10
アーモンドの、香ばしい匂いが漂ってきそうです。
ポチ凸ヽ(^o^)丿
No title
ちもちゃん、いつもすごいね(*^_^*)
アーモンド食べたくなっちゃうぐらいそっくり!!

私もホイップを粘土でして、携帯デコデコしてた時期がありました。
ちもちゃんみたいに本格的にやってみたいけど
すっごい不器用なんだよね(ーー;)

そうそう、ホイップはシリコン?だっけ??
それでやるには、どんなの買ってますか??
同じ物探してやってみたいな~。
画像あったらアップしてください!!
No title
シワがなんとも!
本物そっくり@@
ローストしてあるのか!w
食い意地のはってる私は、面の前にあったら
「小粒でかわい~!」と言いつつ、思わずパクリといっちゃいそう!
トリュフのうえに乗せられる日が待ちどおしいよー^^





No title
はじめまして。コメントありがとうございました。
いつもいらしていただき応援をしてもらっていたのですね。
ありがとうございます。
私も履歴から何度かお邪魔し、あまりのかわいらしさにポチだけさせてもらっていました。
先ほどこちらに伺ったときも、このアーモンドは本物だろう!と思いました。
本当に素晴らしいですね。
これからも楽しみに遊びに来ますね。
お返事 せいこち
せいこちゃんどうもありがとうー
器用なんて尊敬なんていってもらって、照れ~(´ω`*)

写真撮影後、本物のアーモンドはさっそくお腹に納まりましたww
お返事 みお
大きめサイズを作ってたら、どうしてもミニミニサイズも作りたくなって^^
どうやらミニチュアフードにも惹かれているみたい最近。。。ww
ポチっとどうもありがとう~^^
お返事 ももぽんち♪
どうもありがとう~^^
単純な作りのパーツだけど、アーモンドは作ってても楽しかったよ~!

ほいほいシリコンだね♪
「白くてやわらかいシリコーン材」というクラフト専用シリコンを
手芸店で手に入れましたよ^^
ホイップって楽しいよね。絞ってるだけで無心になれちゃうもの。。。
また画像アップするね~^^
お返事 ここあち~
シワが良い感じかしら!どうもありがとう~^^
色を塗るまでは、ちゃんとできるか不安だったよww
本物そっくりと言ってもらえてすごく嬉しい~♪
トリュフも初挑戦なので、私も楽しみにしてるの^^わくわく
お返事 勇気凛りんさん♪
改めましてはじめまして~~!!
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます♪
ポチも頂いていたとは、感激です^^
勇気凛りんさんのレシピが大好きで、
毎日の食卓で本当にお世話になっています。
うちの旦那さんも凛さんのレシピが大好きなんですよ~^^
「お!今日の夕飯は あのブログのレシピか~♪」なんて言うんですよww
どうもありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてください。楽しんでいただけるようなデコしたいと思います♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

