スポンサーサイト
スイートポテト&爪楊枝パラパラ
ご無沙汰ぶりでございます~(*^_^*)


リア多忙にて、ブログは勝手に 休憩させていただいておりました ィャ((´д`●)

3日前 新居に引っ越ししまして、ようやく段ボールも半分片付いたところです。
入居の夜 早々に、子どもに フローリングの床に傷をガリガリにつけられ・・・

めちゃ怒って、そして反省中のちもんです。
なんかもう、それだけで疲れました(笑)


ということで、引っ越し前に 荷作りしながら作ったスイートポテト
(人はそれを 現実逃避と言う…)のアップいたします。


DPP_1657.jpg

お芋を 電子レンジでチンして
バターと生クリームとお砂糖を入れ フードプロセッサーで
つぶして 型に絞り出し オーブンに入れるだけの超簡単レシピながら
出来上がりはホックホクゥの 焦げがカリッとしていて それば美味しゅうございました。


DPP_1658.jpg

サツマイモは よく1度に たくさんもらうんですが、
おかずにはしずらいし、冷蔵庫の中でしなびてくるし、もったいないし 
なんとか調理したいお野菜の筆頭なんですが。

今回は 家族にも大好評で 売り切れたのでよかった~~~

黒ゴマも美味しくなる要因でしょうね♪



&引越し中の 親の隙をついて…
次男くんの爪楊枝ばらばら事件が発生です。


DPP_1654.jpg

段ボールにガムテで封をしていたら、「パラパラパラ・・・パラパラパラ・・・」と音が…
楽しそうに熱心に 床に爪楊枝を巻いてくれてました。

くぅ~~~~~泣けた・・・。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです^^
おいしそうv-7
妊婦中で、今からの時期に甘いものを食べるのを控えないといけない身とわかりながらも、「よだれ」が出る~~~v-16

次男くんも成長しましたねv-205
とってもイタズラな時期でもかわいいですねv-238
お返事 みちよちゃん♪
第2子のご妊娠おめでとう~~!!
妊娠中は食欲との戦いだよねv-356
育児もしながらの管理で、大変だと思うけど、頑張ってください~~(*^_^*)

2人目は成長がめちゃめちゃ早いよ~~~v-411
もっと赤ちゃんの時期を堪能したかったと思ってます。
みちよちゃんは ぜひぜひ赤ちゃん期間を 楽しんでね♪
No title
ふふっ^^
次男くんのいたずら第一弾、かわいい~^^
このあとの第二弾・三弾と続くのでしょうか。
こうして、いろいろなことを覚えていくのでしょうねえ。
お母さんは、大変だけど、怪我がなかったら、OKですね^^

スイートポテト、お子さんが、おいしそうにほおばるお顔が目に浮かぶようですね^^
お返事 ちどりさん♪
お久しぶりです!コメありがとうございます♪

いたずらがあまりに楽しそうだったので、
注意するのを忘れそうでした(笑)

忙しい時に1本1本爪楊枝を拾うのもなかなか・・・w


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰ぶりでございます〜(*^_^*)リア多忙にて、ブログは勝手に 休憩させていただいておりました ィャ
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

