スポンサーサイト
クッキーキャンドルホルダー
1週間の長い乾燥任務に入っていましたキャンドルホルダーのクッキー(サブレ?w)さんの
お化粧日(アイシング)が やってきました~^^

わくわく♪
アイシングはリアルクッキーでも やったことがなくて、
とっても楽しみにしてたんですよねっ♪

R0010533_convert_20090930133604.jpg

っということで、じゃーん♪
いつも途中の写真がなくてすいません><
やり始めると熱中してしまって、写真を撮り忘れます^^;

別に作っておいた窓や扉を 木工ボンドでくっつけました。
アイシングはハーティという軽量粘土と、水などをまぜまして
袋からしぼりだして、本の型紙のとおり模様をつけていきました。
(あ、ちょっとアレンジもありますが)


しかし、最初にアイシングした1枚が、どうにも気に入らず・・・
特に はみだして失敗してしまった窓を
めりめりっとはぎまして^^;

R0010538_convert_20090930133619.jpg

もう1度窓のパーツを作って

R0010539_convert_20090930133633.jpg

これでよし!
アイシングのふちのプックリ感が いいですよね♪
実際に作ったら、粉糖をどのくらい消費してしまうんでしょう^^;

1日アイシングを乾燥したら いよいよキャンドルホルダーの完成です♪


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^




こちらの本で勉強して作りました♪かわいいデコ物がありますよ^^

スイーツ&雑貨マルシェ―はじめて作る粘土の小ものスイーツ&雑貨マルシェ―はじめて作る粘土の小もの
(2009/08)
CRK design

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

待ち遠しい!
完成、むっちゃ待ち遠しいやんっ!
たまらんカワイイんですけどーーーー!
窓の凹凸具合が、細かい仕事を物語ってる☆
あの、窓から、キャンドルの灯りが揺らめくのね~♪
玄関先や、ベランダに飾って~~ステキだわぁ~。

乾くのに1日かかるのかーv-22
作業も細かいし、時間も必要だし
本当に根気がいるものなんだねぇ!
ちもんを尊敬のマナザシでみてしまうわ~~~v-10
ジィーーーーーーーーーーーーーッ。



No title
うわ~~~~~(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
むっちゃかわいいね!
これ以上見てたら引き込まれそうよ
でも続きも楽しみにしています♪
お返事 ここあち~
待ち遠しいと思ってもらえて、めちゃ嬉しいわ♪
どうやら、私は細かい作業になぜか燃えてしまう性格のようですー
どうもありがとう!
出来上がりを早くアップしたいですw


あっ そんな熱いまなざしで・・・じりじりじり・・・焦げてしまうわ~♪
私は忘れっぽいので、
旅行記とかちゃんと覚えている ここあちゃんの方が尊敬だ~!
建物の名前とか覚えられないしw
お返事 フラちん
コメありがとう~♪
本当に、このおうちのデザとか、かわいいよね♪
アイシングの作業も どんどん可愛くなっていくから楽しかったよ~~
また遊びにきてくださいませ^^お待ちしています!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

