スポンサーサイト
リアル ハーフバースディ♪
実は下の子が6月にハーフバースディを迎えまして

そ、そう・・・かる~~く 4か月ほど前のことです(笑)

病気やら入院やらタイミングが合わないやらで 
伸び伸び~になっていたハーフバースディのケーキを作ってみました。


R0014256.jpg

ちゃんとスポンジを焼いたんですよ~(*^_^*)
私が持っているケーキの型は スクエア型だけなので
自然とケーキも四角だけになります(笑)

今の時期ってイチゴがないので、赤色のために高級サクランボを
購入しました。人生で初だったかもw


R0014257_20111010001201.jpg

ピンクとグリーンのチョコペンで シースループレートを
作ってみました。
本当はピンクの薔薇と葉っぱも 作る予定だったんですが、
ラブリーに可愛くなりすぎるので、止めておきました。

母の趣味を入れすぎてはいけませんものねっ


R0014260_20111010001201.jpg

そしてケーキにon!
わぁわぁおめでとう~~~!下の子ちゃん!


ろうそくを挿すところを計算せずに
思いっきりフルーツを乗せてしまった~((+_+))
どどど、どこに挿そう~~><


R0014259_20111010001201.jpg

フルーツにゼリー液を塗ってツヤツヤにする余裕なんてなし!
さあさあ みんな食べよう♪
(下の子は、まだ食べられないので見ているだけですが…Σ(・ω・ノ)ノ!)



ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してます。
すっごくきれいなバースディケーキ!!!!
フルーツいっぱいで、素敵なデコですねぇ^^φ(..)メモメモ
今の時期、イチゴがなくてさみしいけど、こんなフルーツたっぷりのケーキだと、
テンション上がりますっっっi-59i-59

カウプレ、されていたんですね・・・。
あぁ、なんでもっと早く気付かなかったんだろう・・・。ショック・・・。
次回は、絶対に見逃さずにチャレンジしたいと思います!
No title
ウワッ♪かわいい^^
色もとてもきれいですね~♪
そうなんですよね。イチゴがないんです。
うちも先月の長女の誕生日は、悩んで悩んで、ティラミスにしちゃいました(^^ゞ
ちもんさん、偉いわあ~(*^_^*)
お返事 haru*hanaさん^^
お久しぶりです~~!!
お元気されていましたか♪
ケーキ作りの達人でいらっしゃるharu*hanaさんに言っていただけると
もう感激~~~です♪
フルーツケーキにするかチーズケーキにするか
迷いに迷ったんですが、上のお兄ちゃんの「メロン食べたい!」の
一言でフルーツケーキになりましたw
しかし、ケーキというのは手間・時間・材料費がかかるものですね^^;
いつも素敵なケーキを作られているharu*hanaさんを尊敬いたします!

カウプレしていたんです(TT)あう。。。
すいませんっ次はお知らせに あがります!!あうあう・・・ごめんなさい><
お返事 ちどりさん♪
あー!分かっていただけた♪
イチゴがないんですよね~~;思わずスーパーを さすらってしまいましたよw
高級サクランボに手が伸び、ひっこみ、また手が伸び・・・
怪しかったに違いありません(笑)
(というか、迷ってるのが周囲にばればれだったと思います(笑))

ティラミスー!そっかー!
それも良い案ですね♪お子様が大きくなったらうちもティラミスにします!
あれにブランデーをダバダバッとかけて食べるのがめちゃ好きなんです♪
(→いや、ブランデーにティラミスを浸して食べる勢いで・・・)
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

