スポンサーサイト
タティングレース*ドイリー完成♪
================================
カウプレのプレゼント、連絡がついた方には昨日発送いたしました~
早ければ、本日届くかと思います♪


ゆうちゃん(さん)当選されておりますので、
もしご覧になっていれば、コメントくださると幸いです♪

秘コメの仕方が分からないなど ご質問がありましたら、
遠慮なくコメント欄へどうぞ~!

================================


さてさて、随分前ですが、ドイリーを編んでおりまして、ようやく完成しました♪
以前の記事⇒タティングレース*ドイリーに挑戦

DPP_1531.jpg


優雅なタティングレース優雅なタティングレース
(2010/05)
藤重 すみ

商品詳細を見る


のレシピで作りました。
この本は、本当に「優雅」なレシピばかりですよ~~
眺めているだけで結構うっとりして、タティングのモチベーションがあがります(笑)

この表紙のドイリーもきれいですよねっ
うーー編んでみたいなぁ!!!(うずうず)


DPP_1533.jpg

一生懸命練習した糸渡し(真中の放射状の星のような部分です)
本では「8mmで」となっていまして
1つ編むごとにものさしで測りましたよ((+_+))

ちょっと中央のリングがゆるんでますが;;


DPP_1532.jpg

小さな小花を連ねてフリルにしてあります。
もー!! この小花のバランスが とってもむずかしかった!!!

大きくなると可愛くないし、小さくなるとつぶれてしまうし><

糸渡しと、ピコ(小花の部分)が存分に練習できて、
ちょっと上達できたかしらww



ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは

ほんとう!まさに優雅ですね~^^
すご~い!
とってもすてきです!

それにしても、ほんとうに細かい!
尊敬です^^
お返事 ちどりさん♪
こんばんは~!

秋の夜長についつい夜更かしをしてしまいますね^^
そうなんですよ~~
この本のレシピは どれも本当に優雅な風情があって
見ごたえがあるんです♪

いえいえ、針と糸をつかいこなしてちいさなバッグから
大きなもの、お洋服まで縫ってしまえるちどりさんこそ
尊敬です!いつもブログを
うっとりしてそして、「ほほーーー!!」と感心しながら
見させていただいてます(*^_^*)
これからも楽しんで拝見いたしますね!
No title
おはようございます^^

体調のせいで遅くなってしまったのですが、ブログのほうでちょっとだけ紹介させていただきました。
下手な写真で申し訳ないのですが、リンクも貼らせてもらっちゃいました^^

プレゼント、あまりにかわいすぎて、とっても使えませんね^^
「どうやって飾ろうかな?」と考え中です(*^-^*)
お返事 ちどりさん♪
こんばんは^^ちどりさんの体調が回復してこられて良かったです♪

ブログにさっき お邪魔してきました~♪
ご紹介くださって ありがとうございました!!
ステキに写真を 撮ってもらってる~(*^_^*)しかも飾って下さる
なんて幸せな子(作品)たちなんでしょうv-238
本当にありがとうございました^^
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

