スポンサーサイト
アップルパイ 小皿デコ*完成♪
さっきから下の子がわぁわぁと 泣いておりましたが、

じっと見ていると そのうち自分で首をふりふり…
ゆりかごを ゆらゆらさせながら スゥーーーっと寝入っていきました。

ああ、2人目くん(笑)
なんて寝かしつけが楽なんでしょう(笑)

病気の時は抱っこが必要ですけど、平常モードなら勝手に寝てくれるのは
なんとも親孝行(*^_^*)褒めてつかわす~~ww


DPP_1536.jpg

さてさて、今日は小皿デコのアップです♪
玄関に置く飾りの物を。とのオーダーを頂きまして、
いくつかの案の中から アップルパイを選んでもらいました

いちごマーブルのアイスを添えて。


DPP_1537.jpg

透けるくんのフルーツたちです。
待ち続けた甲斐がある可愛らしさ
やっぱりホイップを絞って、乗せるとぐっとフルーツらしくなりますね(*^_^*)

今回、アップルパイに合わせて、リンゴのスライスも初挑戦でした☆


DPP_1538.jpg

実はメモスタンドにもなっているんです。
針金をくるくると巻きまして。ホイップで固定。

リンゴの皮に見立てた半透明の粘土を リンゴの型紙を当てて
くり抜いてみました。

針金隠しの飾りです♪


DPP_1539.jpg

裏に薔薇を1輪添えて。


見えにくいですが、小皿の底にはタティングレースで編み編みした
モチーフを貼り付けて、デコしてみました。

レースペーパーよりもずっとずっと長持ちで、繊細な感じの
とってもいいコラボになりました


完成品を眺めるとき、なにより報われる瞬間です♪



ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとうにすごい!!

りんごたっぷりのアップルパイもマーブルアイスもフルーツもおいしそう^^
タティングレースもすてきですね^^

2人目くん、これから、ますますかわいくなる時期ですね~^^
羨ましいなあ(*^_^*)
ヤバいね~^^;
いつもそうなんだけど
ちもんちゃんのブログ
空腹時にはヤバいね~(;^ω^A ァセァセ

かっぱ橋の食品サンプル街のものよりも
リアルですわぁ~♡ (人´∀`*).☆.。.:*・゜

只今ダイエット中!
あー、ヤバヤバww
お返事 ちどりさん♪
ありがとうございます!

熱々のアップルパイにアイスクリームは欠かせませんよね♪
とろっととろけたところに付けて・・・うふふっ
タティングも繊細な感じを添えてくれて、自分でもにまにましちゃいましたよw

2人目くん。正直に言いますが・・・
めちゃめちゃかわいいです。(あっ 親ばか><)
みんなこんな時期を過ごして、大きくなっていくんですね~
ずっとこのままでいい♪と思うこのごろです(笑)
親ばかに付き合わせてすいませんっっ
お返事 イヴちゃま♪
お?イヴち お腹すいてるの~~?
ちょっと寄ってって、食べてよーー(笑)
熱々ですよ♪ふぅふぅして食べてね♪♪(あっダイエット中かぁ^^)
東京で美味しいものいっぱい食べましたかしらん?v-411

かっぱ橋!一度行ってみたいのよ!
もーお宝の街だよねきっと!(^m^ )
リアルに作りたいといつも頭を悩ませているから、
うれしい褒め言葉だわぁ♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

