スポンサーサイト
オールドファッション&ポッキー*デコ
ご無沙汰いたしました(/ω・\) チロ
看病スパイラルから帰ってまいりました ちもんです。

上の子も、下の子も 水疱瘡が完治しまして、日常を取り戻しつつあります。
いやーー長かった(-ω-;)とっても長く感じた1週間でした。

下の子は、熱があり居心地も悪く、痒くなり
とにかく抱っこ抱っこで、抱き疲れ・・・

抱っこの様子をみた上の子が ジェラシー…
「僕も抱っこして!」そりゃそうですよね(>_<)

私も抱っこして欲しい!(おいおい;)

今日 旦那さんにしてもらおうか…(笑)
軽いhugでいいですから。
ちょっと肩をもむだけでいいですから♪
いえいえ、そんな!ご飯作ってなんて言いませんから♪♪
え?悪いなぁ~食器洗いもしてくれるの?(≧∇≦)キャー♪


結婚 5年目ともなると かなり要求もエスカレートしがちですw

でも、言ったら 多分 全部やってくれそうです。うちの旦那さん(笑)



さてさて、ずっとアップしたかったデコパーツ記事をようやく載せられる(*^_^*)

DPP_1500.jpg

実はすでに写真立てデコに 乗せちゃっているのですが、
せっかく写真も撮って加工もしましたし、
今日のところはパーツでの紹介とさせてください。

スイーツデコをやっていて、初めてのオールドファッション♪
いつも食べているから、改めて観察するまでもないわ(((((っ・ω・)っ ブーン

と思いつつ 作り始めたけれど、やっぱり分からなくなってきて
ミスドのページを再確認。見比べながら作りましたよ。

あのページは 美味しそうなドーナツがいっぱい載ってて
本当に危険なページです。


DPP_1499_20110621092430.jpg

同じ大きさで チョコレートオールドファッション♪
多分 ブラックココアをたっぷり使用したものと思われます

ミスドにはチョコオールドはありません(^m^ )
メニューに入れてくれて全然いいのに♪絶対買って帰るのにw


DPP_1501.jpg

小さいのも作りました。
あのサクッ?カリッ?とした部分を再現したい情熱のこもったパーツですw


DPP_1502.jpg

ということで、それぞれの大きさ比較~
うんうん。みんないい出来だね♪


DPP_1504.jpg

桜の花びら型パイと四角のパイも焼きました。
作っているときは地味ですが、クリームやフルーツを合わせると
メインを張れる 重要なパーツです。

想像しながら作るのがなんとも楽しい♪


DPP_1505.jpg

ラストはポッキー
このお菓子を考えた人は本当に偉い!

カリッとした棒状クッキーにチョコをまとわせれば
無敵ですよね。うんうん。

ノーマルチョコバージョンと、アーモンドダイスをまぶした大人ポッキー、
イチゴ味のチョコに ハートのミンツで
文句なしのラブリーポッキーとなりました。


作り方は、爪楊枝を適当な長さに切って、黄土色に色づけした
粘土を貼り付け、乾燥したら

モデナというチョコのような光沢が出る樹脂粘土を
ペーストにして 色づけた物でデコしました。

小さな物からこつこつと~~~!
明日もブログアップするぞ♪(*^_^*)

久々なのに、最後まで お付き合いくださってありがとうございました♪



ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~^^

えらい。えらい。よくがんばったね(^o^)丿

ちもんさんの「1日1ポチお願いします」の声に、できるだけ毎日通いたかったんだけど、実は、わたしもダウンしてました(^。^;;
・・・もう、元気になったのよ^^♪

そうそう、ご主人様にね、
夕食・お片づけ・肩もみ・足のマッサージ(これも人にやってもらうと気持ちいいのよ~^^)まで、フルコースでお願いしちゃってね(^_-)-☆

ドーナッツ、すばらしい。
もう、これは才能。天才だわね~、感心しきり!

大学時代、ドーナツやさんでバイトしてて、今は、長女もドーナツやさんでバイト。
ドーナツ大好き(*^-^*)
No title
きゃ~、朝から超~おのろけ、読んじゃった~~~(笑)
ずっとずっと仲良しでいられることが、何よりですよねぇ*^^*

子供さん、大変でしたね。
やっぱり、うつっちゃいますよねぇ・・・(泣)
うちの子は、まだなんにもかかってないんですよぉぉぉ。
そっちもかなり怖いんですけどぉぉぉ。

オールドファッション、おいしそう!!!
ポッキーも、大~~好き!!
ちもんさんのスイーツデコみたら、
あぁ、食べたくなっちゃった~~~。
お返事 ちどりさん♪
こんにちは~^^

見に来て下さってありがとうございます♪
ちどりさんダウンされていたんですかΣ(・ω・ノ)ノ
だ、大丈夫でしたか?
やっぱりむし暑かったり、肌寒かったり
気温差が激しい季節ですものね>< 回復されてよかった!

足のマッサージv-345それはまた名案を(^m^ )

ドーナツってば不思議な魅力がありますよね~私も大好きです♪
きっとあの真中の空洞に何か引き寄せるものがつまっている…のかもしれません(笑)
お返事 haru*hanaさん^^
きゃー失礼しました(*´ェ`*)ポッww

要望を記事に書いてみたけれど、どれもやってもらえそうだなぁと
思い至りまして(笑)あんなことに(あははは)

haru*hanaさんちは うつる系の病気は
かかっていらっしゃらないんですね~~オォォーーー!! w(゚ロ゚
なんという強運…
い、いやぁでも大人になってから かかると大変だと
聞いたこともありますし、気にかかるところでもありますね~~^^;
なんでしたら、うちの子がまだ保菌しているので…
…いやいや 送れませよねヽ(゚ロ゚;)あわわ

おいしそうと言っていただけるのがデコラーには何よりうれしいです♪
ポッキーは 普通のもリッチ系も どれもおいしいですよね
もっと容量があれば 楽しいのにっと思ってしまう食いしん坊です(笑)
haru*hanaさんの今夜のお夜食は もしかしてポッキーでしょうか?(^m^ )
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

