スポンサーサイト
透けたフルーツ♪
透けない透けない…と待ち続けた「透けるくん」(という名前の粘土)のフルーツ。


DPP_1509.jpg

ようやく透けてくれて、色付け&ニス塗りしました☆
少し前には できていたんですけど、なかなかブログアップの準備ができなくて

スライスりんごちゃん
下のレースが透けて見えます~~~(*^_^*)わーーい!


DPP_1510.jpg

それから こちらはイチゴ

透明感があってジューシィな仕上がりです
何層にも重ねた赤の絵具が きれいなグラデに仕上がりました。


DPP_1511.jpg

こちらはオレンジ~
左奥は 濃い目に色付けしたので、温州みかんっていう色合いです(笑)


DPP_1512.jpg

黄色の色味が欲しかったので、黄桃スライスも作ってみました。


DPP_1513.jpg

ブルーベリーは 「透けるくん」じゃなくて、樹脂粘土で作っています
今回使いたいデコの土台が大きめですので、作りためていたフルーツの
4倍ぐらいの大きさで 作っております。


DPP_1515.jpg

ハート型のキウイフルーツにもチャレンジ♪
グリーンの色味が イチゴの赤を引き立てる ナイスアシスタントです(人´∀`)


DPP_1514.jpg

出来あがったフルーツざらざらざら………
1ヶ月半待った甲斐がありました幸せな光景




ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいわ~♪

感激です(T_T)・・・なにも泣かなくっても?・笑

いちごがかわいい~~!!
No title
ほんとだ。ほんと!
きれいに透けてる~~。
でも、1か月半も待たないといけないんですね><
私、時間がなかったのもあって、あわてて色づけしたから、汚いまんまだった(爆)
さすがの仕上がりです!!!
今度はどんな素敵なものに仕上がるのかな?
お返事 ちどりさん♪
ありがとうございます~☆

1ヶ月半待ち続け…((+_+))
本当に御しがたい粘土ちゃんですw

イチゴもジューシィーで 待ち続けが報われる可愛さですよ♪
お返事♪
お!(´・ω・`)お名前が><
でもコメントをくださってとてもうれしいので、お返事させていただきます♪

私も1ヶ月半も乾燥にかかったのは初めてです~(^-^;)
大体 3週間~1か月ぐらいでは乾くものなのですが・・・
完全に水分が抜けると 1~2日で急に透けてくるみたいです。
私も勉強になりました☆

一番楽しみなデコ完成は もうすぐアップの予定です♪
お楽しみに~~~(*^_^*)
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

