スポンサーサイト
いちごのタルト*リアル
あけましておめでとうございます♪

皆様ステキな新年をお迎えでしょうか?

家族の休み時は、主婦の仕事時…ですよね(笑)

年末の大掃除からはじまって、(簡単ですけど)一応お節も作り、
子どもの「遊んで~かまって~」攻撃を受けながら(*^_^*)
なんとかお正月を乗り切りました(笑)


明日からは平日ですもん♪日中はゆっくりできる時間がとれそうです。


さてさて、何かお正月らしい画像があれば…と
撮りためた写真の中からさがしていたのですが、
あいにくと見つからず^^;)

イチゴが出回り始めたので、イチゴのタルトを作ってみました。
それをアップすることにしますね(^-^)

DPP_1329_20110530114832.jpg

ああ、この赤い色!可愛いですよね~~~っ
カメラを持って思わず寄っちゃう可愛らしさ。


DPP_1330_20110530114831.jpg


電子レンジで簡単にカスタードクリームを作って、絞りました。
生クリームを買ってこなくても 卵と小麦粉と牛乳でできるのでとっても便利ですね♪
しかもイチゴの酸っぱさを まろやかにしてくれて、相性がいいです(^^)


さて、今年は前半に おうちが建ちそうです。
春すぎには お引越しが待っています。。。

新居に移れるのは とても嬉しいんですけど、
結婚して5年の間に溜まった荷物を移動させるのは…

おそろしい~~~っ((+_+))

がんばらねばっっ


今年もまったりブログになりそうですが、よろしかったら
時々お付き合いくださいませ♪(ぺこり!)

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます^^

今年は楽しい一年になりそうですね!
お引越しまで、体力をつけて、がんばってね^^♪
我が家も子供たちが小さい頃に引っ越したので、納戸の荷物は2年間ほど、そのままにしちゃったことを思い出しました・笑

かわいらしいいちごのタルト、おいしそう~^^

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
お返事 ちどりさん♪
あらためまして、おめでとうございます♪

引っ越しって本当に体力が勝負ですよね><
しっかり食べて、よく寝て、充電していきたいと思います!
(って、今日は結構遅くまで起きていますが^^;)

もう、、、ダンボに 放り込めるものはとりあえず放り込んで~~なんて、
まだ家の形も見えないのに、想像中です(笑)
そのままにしちゃって、ほど良き時期に開けるっていうのも
いいですよね!(うん、うちもそれになると思いますw)

今年もよろしくお願いします♪
No title
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お挨拶が遅くなり、すいません。

めちゃくちゃかわいい、リアルタルト!
これからイチゴが出回ってきて、ほんと、この真っ赤な色は、華やかに彩ってくれますよね。
これからも、お忙しいとは思いますが、じゃんじゃんかわいいスイーツ、作ってくださいね。
フェイクスイーツや様々なオリジナルも、とっても参考になります。
またいろいろと見せてくださいね^^
お返事 haru*hanaさん^^
あけましておめでとうございます~!
って、私こそ遅くなりましてすいません^^;;
主婦のお正月は忙しくて、なかなか自分の時間がとれませんよね><
1月も中旬になってようやく自分のいつものペースになってきました(笑)

いちごいちご!!いちごの季節ですね♪
これから5月すぎまで ずっとこのかわいい赤が楽しませてくれるので、
スイーツ好きにはお互いに 堪能できる時期ですねっww

今年もこちらこそ、よろしくお願いします!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

