スポンサーサイト
押しピン*デコ3
昨日は ヘタレていたことをアップしましたが・・・

子どもは回復が早い!
体調もすっかり戻りまして、元気いっぱいになりました

ご心配おかけしました。ありがとうございます~^^


DPP_1388.jpg

さてと、今日はスイーツデコのことがアップできるぞと♪
またまた押しピンデコシリーズですがw


DPP_1389.jpg

紫の薔薇と水色のビーズの組み合わせ♪
やっぱり可愛い

透明のガラスのビーズがスイングするようになっています。


それからショコラエクレアにイチゴのピンクチョコをかけまして、
丸いお砂糖のトッピングです♪

エクレアも リアルで一度挑戦してみたいお菓子です(*^_^*)
ちょっとレシピを検索してみよう~~。


DPP_1390.jpg

スイーツといえば、イチゴ。イチゴといえば、スイーツ。
と言えるほど欠かせないものですよね~( *´艸`)クスッ♪


でも、FC2のブログには、イチゴの絵文字がないというもどかしさ(笑)
リンゴとかミカンはあるのに…
FC2さん!イチゴ絵文字 カモン♪


写真の奥は、シュークリームの皮が イチゴピンクのデコです♪
ピンクの可愛さを残しつつする焼き色付けが 難しかったなぁ


ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お子さん、元気に回復されてよかったですね^^
冬~春にかけての時期は、おう吐する風邪がどうしても流行ってしまって、
またその感染力たるや、かなりのもので、大変ですよね
以前は、必ず私がうつってました(笑)
さいきんは、季節を問わず、溶連菌など辛い病気が流行っていたりするので
ちもんさんも気をつけてお過ごしくださいね。

さすがのちもんさんの作品に、ほれぼれしてます。
やっぱりすごい素敵ですね^^
透けるくん、以前使ってみかんの果肉を作ったことがあるんですが、
きれいに透けないというか、きちゃないというか・・・。
乾きも確かに悪かった気がします。
No title
おはようございます^^

いちご!いちご!
かわいい~。おいしそう~♪

もちろん、きょうも、ポチッ^^
お返事 haru*hanaさん^^
ありがとうございます~^^
本当に、元気な様子でよかったです♪子どもは元気が一番ですね!

おう吐系の風邪は毎年悩まされています・・・><
去年はおう吐からの脱水症状で 入院もしたので
なおさら子どもの様子に神経過敏気味です;

溶連菌っていう病気もあるんですねφ(・ェ・o)メモメモ
教えてくださってありがとうございます。
事前に知っておくと、いざというとき慌てないで すみますよね。
(育児の中で学びました(笑))

私はharu*hanaさんの美味しそうな美しいデコレーションのケーキに
いつもメロメロで 指をくわえてます!
楽しませていただいて、感謝ですv-238
なかなか乾かなかった透けるくんですが、ようやく透けてくれましたv-411
ブログにアップが追い付いてなくてv-356
透けるくんっていう名前を疑いたくなるほど、透けるのに時間がかかりました~;;
お返事 ちどりさん♪
こんにちは^^
ちどりさんもイチゴお好きですか?♪
あの半透明の艶やかな赤い色、甘い香り、爽やかな酸味(ごくっ)
い、いけないっ 食べたくなってきましたw

今日もポチありがとうございます♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

