スポンサーサイト
タティングレース 始めました
昨日記事の台紙のデコを考えていて、ちょっと困ったことが…

ダイヤかハートの台紙に レースを張りたいんだけど

丸い形で小さいレースって 見かけない?
細長いリボン状のレースはたくさんあるけど、、、


幅広のレースを買ってこようか…う~ん…
とあちこちレースについて検索していたら 
「タティングレース」なるものに出会ったのです

自慢じゃないが、手芸はとっても苦手なワタクシ。
(本当に全然自慢にならない!)

ええ、編み物なんてとんでもない!
マフラーを母に教えってもらって 編み始めたはずが、
段々と編み進めるうちに 目が減って 穴が空いた三角の毛糸の固まりに…

なんてこともありましたっけ。(´。` ) =3遠い目


でもでも、色んなサイトやブログをまわっていて
その繊細で可憐な雰囲気に すっかり虜になってしまいました。

DPP_1354.jpg

ということで、キットを買っちゃったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


DPP_1355.jpg

こんな感じの完成品ができるはず。。。
ええ、きっと多分 できるはずなのよ!!!!(゚∩゚*)プルプル・・

まずは練習から、そうよね?何事も練習が大事よ。


DPP_1361.jpg


…ふっふっふっ。。。めちゃめちゃ混線中…
糸を引っ張っても、目が動いてくれないんですけども。。。

私はここからどうすれば?(;゚□゚)ガーン!!



棒編みも、カギ編みもできない人がなぜ始めちゃったの?!って思った
賢明な方は クリーック!

ランキングに参加中です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ~ 細かい作業だね^_^; 
途中でどこまで編んだかあたしだったら忘れちゃう^_^;

完成楽しみにしてます(^^)/
No title
すごーい!かわいい!!
ねぇねぇ、むずかしいの?
私も以前から興味はあったけど、ネットで編み方を見てたら・・・・なんか難しそうな気がしてトライできず><;
私もキットから始めてみようかな~~。

ちもたんのスイーツデコとのコラボが楽しみだな♪
お返事 ゆかちんさん♪
細かい作業です~^^;
目の数を数えながら編んでいくので、話しかけられると
忘れちゃいます…(笑)

ありがとうございます!
お返事 まりもち~^^
うわ~~こんなやりかけのアップでごめんね~;;
それなのに可愛いと言ってくれてありがとう!
うーんと、目を作るというのが基本中の基本なんだけど、
まずはそこが第一ハードルになっちゃってます><

多分編み物をしたことがある人なら、糸の引っ張り具合とか
加減が分かるから、簡単なんじゃないかと思います。
私は本当に、ちょー初心者なので(→無謀~~!笑)

キットの写真で見ると、大人っぽくて可愛い感じだよね~!
キットでは珍しい…(*^_^*)シャトルっていう編むために必要な道具も
入っているので、お勧めです♪

コラボ!がんばるよ!!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

