スポンサーサイト
さつまいものちぎりパン♪
たくさんサツマイモを頂いた~。

サツマイモって 焼き芋にすると とっても美味しいし、
大好きなんだけど・・・夫はあまり焼きイモが好きじゃないそうです。

「スイートポテトしにて。」とのこと言われましたが、、、

DPP_1280.jpg

パンにしちゃいました~ww
だって、裏ごしが 苦手なんだもん!(ええ、きっぱりと言い切っていきましょう)

ざくざく適当な大きさに切って、ビニール袋に入れ
電子レンジでチン!

フードプロセッサーに牛乳と一緒に入れて ペーストにしました。


DPP_1281.jpg

中にサツマイモ餡として入れ、生地にも練りこんであります♪


パン作りに挑戦すること5回目((ー△ー;)エッ、マジ?!!!)
初めて成功した~~~!
そして、成功してみて気がついた。今まで1次発酵が足らなかったんだ!
全然発酵ができていなくても、本に書いてある時間がきたら 成型して2次発酵、焼いちゃってましたw
分からないってオソロシイ・・・小麦粉を無駄にしちゃってたなぁ・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

ふっかふか、もちもちで 焼きたてはなんとも良い匂い♪


(ちょ!ペーストに出来たのなら、そのままオーブンで焼けば
 スイートポテトに出来たんじゃ…って… 今気がついたよ…(笑))

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっごくおいしそうですよぉ~~ジュルッ
子育てしながら、いろいろがんばっていらっしゃいますね^^
すごいな~ぁ。
私は、全然余裕なかったなぁ・・・。
タティングも、全然しらかなかったから、ググッて調べました。
これは、難しい!!!
コツを覚えるまでは、大変だと思います。
できあがったたら、また見せてくださいね。
お返事 haru*hanaさん^^
おーーありがとうございます~~^^
子育てのリフレッシュにと、色々手を出してますが(笑)
リフレッシュしすぎなんじゃないかという夫の声も・・・(*^_^*)うふふ♪
余裕ないですよね~^^;
子どもが ネンネしたら今日一番したいことにまっしぐらという日々ですw

タティングは段々と編み編みできるようになってきました~~^^
またアップいたします!ブログにもお邪魔いたしますね!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

