スポンサーサイト
やばいバレンタインデーやんか。。
次は、病院入院中の食事記事にしますぅ~
なんて言ってたのに、今日は食事記事じゃありませんです(>_<)

さすが逃げる2月だぞ。もう、中旬に差し掛かろうとしてますね><
やばいやばいっ バレンタインデーだわっ

R0013794.jpg

ということで、チョコケーキを作りました☆
人生初挑戦! むん!むん!がんばっちゃいましたよ~~~♪

レシピはこちらから♪
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


R0013795.jpg

スポンジを焼いて、クリームを はさみ、ココアをふるうだけ。
難しいデコレーションがないところが 良いところレシピだと思います♪
(こらこら そこんとこ デコラーとしてはどうなのよ?ww)

上手にできてうれしかったので、アップで(笑)
2日置いて しっとり濃厚なチョコケーキに 熟成できました。
これで、1/8切れなので、6/8→わたくしのお腹に、2/8→旦那さんのお腹に。。。(笑)

みなさんハッピーバレンタイン

スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~~
ぬぉ~!手づくり!おいしそ~~v-344
レシピ見に行ったけど、こっちの方がおいしそうだぞ!!
みんなお菓子とか上手に作れてすごいな~~。
・・・・・・って、ちもんちゃんがほとんど食べちゃうのね!
ぷぷぷwwww
お返事 まりもち~^^
うおうお!おほめ頂きどうもありがとう~~!
まりもちゃんちに宅急便でお送りしたいわぁww
私がお菓子作りを始めたのは、3年くらい前からなのよ~~
それまでは、クッキーも焼いたことなくて(笑)
自分で作ると、お砂糖の量が加減できて、目一杯食べられるっていう
欲望の元(笑)お菓子作ってま~す。うふふっ
そうだよね?ほとんど食べちゃうよね??ww
はじめまして☆
はじめまして☆おいしそうなケーキ♪ですね♪
ってかフェイクスイーツも本当に可愛い~!!!!!!
ので、おもわずコメントしちゃいました♪♪
見てるだけで癒されます…♪♪
お返事 naomi さん♪
初めまして!
コメ遅くなってしまってごめんなさいv-356
こちらのレシピかなり美味しいものでした☆
フェイクスイーツも可愛いといってくださり、ありがとうございます!
癒され効果のある甘いものを いつも手元に置いておける・・・
なんて、スイーツデコの醍醐味ですよね~~♪
本当ですね~~☆
スイーツDecoって☆そういう理由から見てるだけでも
癒されちゃうんですね~~♪♪
また癒されに♪のぞきにきます♪♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事 haru*hanaさん^^
ありがとうございます!
こちら愛媛在住のため無事にしております!
haru*hanaさんはご無事でしょうか?
あとでブログに伺います♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

