お産の準備~☆
こんにちは。
生活向上委員会ちもん♪です。(おいおい・・・こらこら)


実は今、1人目の時にはなかった重大な課題があるのです・・・



それは、こちら。。。
この右にあるブルーのプラケースが重要なんでございますよ。

これ、実は赤ちゃんの哺乳瓶やおもちゃを消毒するミルトンの容器なんです。
使われなくなって、はや2年。
完全に子どものおもちゃ入れになってまして、その存在自体忘れてた(笑)

半分で2リットル、全部で4リットルと、いちいち量らなくていいから便利なんです。

が、上のお兄ちゃんは完全におもちゃ入れとして認識してて、急になくなったら怒るだろうなぁ…
最近イヤイヤ期が激しいし…((+_+))

市販には、カラーボックス用の収納がなくはないのですが、、、
なんていうか、お値段とデザインが釣り合ったものがなかなか見つからず、、、
しかも、横の積み木が入った立方体のおもちゃが 微妙に半分以上のスペースをとるので、
サイズが合わなかったり。。。


DPP_10009.jpg

ということで、収納に 困った時のカルトナージュ♪

もはや定番www


DPP_10010.jpg

すべてのおもちゃを収納。幅をあわせて作ったので、ミルトンの時より容量が増えました♪


DPP_10011.jpg

あ~~~ぴったり
いいねーすっきりね~~~♪(こんなところはわたくしA型なんだなぁとしみじみ思います。)

さ、お産の準備終了~~~。(本当か?!いいのかしらん?)w


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もう!?
もう10カ月経ったのね!早~~~い!!
準備も整ったようだし(?)頑張って元気な子産んでねー☆
産んだらますます忙しくなりそうだけど、体調気を付けて^^
No title
 初めまして!もう臨月で、こんなのも(他意なくびっくり)しておられて、お元気で楽しそうで、何よりです!寒くなりますから、お気をつけてお大事に過ごしてください。ご安産を祈っています。
お返事 まりもち~^^
そうそうなのよ~
準備も整った(?)かもだし、頑張りますわ~~!
産んだら、しばらく 何もできないなぁと、今できることに追い込みをかけてますww
まりもちゃんも、風邪をひかないように気をつけてね~~♪
お返事 belltowerさん♪
初めまして~~!
臨月なのに、いろいろとハンドメイドの手がとまりません(笑)
(これを仕上げるまでは、中途半端で産めないわっという変な気合もありますww)
安産祈願どうもありがとうございます~~♪
私もbelltowerさんが、お風邪をひかれず、この冬を過ごされるように祈ります♪(^人^)
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

