スポンサーサイト
生まれました☆
2010年12月2日 深夜1時ごろ、無事元気な男の子を出産いたしました~~♪

第1子のときより、大分楽なはず なんだけど、しんどかった~~;;
よかったー。なんとか産めて(笑)産み方忘れてなかったww
(いや、正確には その時になると思い出しますね。。。)

あーーー疲れた・・・(+_+;)


退院後は、車で10分(笑)の実家に里帰りしています。
12月いっぱいは、パソにも不自由するかもしれませんので、
しばらくコメがお返しできませんです~。あしからず・・・

コメ欄閉じさせていただきますね~(ペコリ)

... Read more ▼

出産追記>長くだらだらと書きますが;;

12月1日が出産予定日だったので、
朝8時に上の子と旦那さんを保育園と仕事に送り出して、
私は産婦人科へ。

てくてく歩いて行きました。
9時に到着し、1時間 赤ちゃんの心音検査。
お腹の中の音を聞いていると、すご~~~く気持ちいいですね~~。
「とくん ごーごー とくん ごーごー・・・」
1時間 思いっきり爆睡してましたww

そして、先生の内診が・・・
「子宮口を刺激しておきましょうね~~(ぐりぐりぐり~~~)」
「(ぎゃーーーーっっっ 痛痛痛いっ☆×○■!!!)」

子宮口の刺激・・・上の子の時もあったので、2度目は余計に痛く感じましたよ(><;;)


出産日が遅くなったら、また子宮口 ぐりぐりされる・・・
痛いのやだなあぁ・・・(!!)そうだ!早く産んじゃえ!
と ちもんは単純に思いましたよww

出産を早めるには、たくさん歩いて腹圧かけることよねっっ ということで、
市内 中央図書館経由(2時間)で、家まで歩いて帰る(更に2時間)ことにしました。

あと1時間で家に着くよ というころ(15:00ぐらい)
お腹に おもーーい感覚が。

う~~ん前駆陣痛(陣痛の予行練習)かなぁ。。。

と、そこへ携帯に着信が!
「(保育園):お子さんが39度の熱を出されてまして、お迎えをお願いします!」
「(ちもん):は、はいいっ」

え、えらいこっちゃ!!
すぐに旦那さんにも連絡して、保育園に直行しました。
旦那さんが 子どもを病院に。
私は家に戻って寝てたんだけど、段々重い痛みがひどくなる。。。
(や、、、やばい、、。本番の陣痛かもっっ? う~~ん分かんないなぁ・・・)

と、そんなこんなで 産婦人科に電話した時には、10分間隔に(笑)

病院から帰ってきた上の子を旦那さんの実家に預け、
夜8時ごろ産婦人科に。

「あのう。。。前駆陣痛か本番の陣痛か分からないんです(@@;)」
などと 情けないことを口走る経産婦にも、助産師さんは優しかったです。

「(にこっ)とりあえず、機械を付けて陣痛の周期を測ってみましょうか?」

3~5分間隔になってました;;

病室に到着後、すぐに分娩室へ。

mimi

子宮口3~4cmで 3分間隔の陣痛に耐えること2~3時間。
助産師さん:「ちょっと疲れてきたようだったら、すこし睡眠をとって休みましょうか?」
「はい♪」
旦那さんは休憩室に戻って 私は陣痛に耐えつつも、少し眠ることに。

っと15分もしたら、ものすごく強い陣痛と イキミたい衝動が!!
・・・リラックスした途端に 10cmに開いて 赤ちゃんの頭が降りてきていたようです(わお。。)

旦那さんが部屋に到着して、分娩の準備ができたかどうか というくらいで
もう、頭 で~~の(出)、産声きこえ~~の(@@;)

e

結局 1人目の時と比べて 半分くらいの時間で生まれてきました。
よく頑張りましたね(^▽^)
生まれた日のガッツポーズですw



追追記>
さて、熱を出したお兄ちゃんは、、、
翌日、40度越えのお熱をだしまして、入院しておりました(ひいぃ・・・)
気管支炎から 肺炎になりかけていたようです。
ぐったりしていたらしいですし(T^T)

な、何でしょう このタイミング・・・。
想定外のこの事態。。。


両方の病院を かけもちで回ってくれた旦那さんと 両家の実家の協力により、
何とか切り抜けました。。。

ママと赤ちゃんと 上のお兄ちゃんの退院日が一緒なんて、
末永く 語り草になっちゃうんだろうなぁと 思いつつ(笑)

取りとめのない文章にお付き合いくださり ありがとうございました♪♪
スポンサーサイト
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

