スポンサーサイト
キュウイタルトストラップ 3部作[2]
最近、毎回この言葉で記事がはじまる。。。
みなさまお久しぶりです~~~っ

今回は本当に長い間が空いちゃいました。。。
広告記事まで でたりして、やばいやばい;;;

「実はね、、、、」ってまた(また?)言ってもよかですか?
え、だめ?う~~~ん いや~~~ん つれなくしないで。。。(ひゅ~~~っ)

R0013229_convert_20100410224405.jpg

とりあえず、この1か月間、色々ある前に作ってあったストラップをご紹介します!はい!

だってデコの ブログですもんね。ここ!(笑)

1個前に投稿しているタルトストラップ3部作の2つ目。
キュウイをたくさんのせた 大人のタルトさんです。

R0013230_convert_20100410224422.jpg

キュウイの 黄緑と引き締め役のブルーベリーが
爽やかな、今の時期にふさわしい感じになりました♪♪


R0013231_convert_20100410224440.jpg

チョコレートで作った、ハートのオープンハートをホイップに差し込んで固定してみました。


R0013232_convert_20100410224456.jpg

このタルトのために、さがしてきたさわやか系キャンディのビーズたち。
ハートのビーズには、ぷっくり艶々感を出したくて
つや出しニスと、透明接着剤を 何度も重ね塗りしてあります。

なんと 今回一番手間と時間がかかったパーツです(笑)


R0013234_convert_20100410224525.jpg

生なりのレースをつけまして、


R0013233_convert_20100410224510.jpg

光沢のある紫のリボンをつけました♪♪

寒色系のスイーツって本当に難しいですね><
ものすご~~く配色に迷いながら作った子ですけれど、
悩めば悩むほど、いいものができるかもっと デコの醍醐味をあじわって作りました。



ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





さて、冒頭の「実はね、、、」続きです(笑)
暗い話ではないです(笑)

続きの開閉から^^;↓
... Read more ▼
実は、、、(笑)

5月末ということで、仕事では決算期を迎え、
決算の額が どこをどうしても合わないというお決まりのトラブルがあり><

前任から引き継いだ 1年間の領収書を全部ひっくりかえしたり、帳簿の数字をチェックしたり、
連日 11時12時まで 残業する日々が続いているところ、
そんな時に限ってのタイミングで、子供が39.5度の熱を2日間、、、
そのあとも、38~37度代で1週間熱が引かず、、、

旦那さんはもとより、応援を頼んだ実家にまで、風邪がうつって
実母は39.8度で ノックダウン。。。(ごめんよ~~お母さん)
実家には 高齢の祖祖母がいるし、、、(も~~おばあちゃんが 風邪をうつされていないかとヒヤヒヤで・・・;)

挙句、私も風邪をもらいまして、39.5度を3日間(ぷぷぷっ)
いっやーどうなるかと。本当、家が崩壊するんじゃないかと(あははは)

で、鼻水すすって、咳をするとどうも どうも そのあと おえ~~~っっと 吐き気がするな。。。
と思っていたんです。


実は、妊娠してました。。。(うっひゃ~~~~~~~~っっっっっっ!!!どひゃ~~~~~!!)


4月から仕事に復活して めちゃんこ ばたばたして、風邪もたくさんひいて
決して 妊娠にいい環境ではなかったのに、ここに来て妊娠?!?!


2年間がんばって待ち続けたのに、できなくて ほとんど諦めて復帰した途端ですか?!
(生理周期が長くて、妊娠のチャンスが少ない体質なんです。はい。)

いや、ごめん、妊娠すっごく嬉しいです(笑)

ということで、1人目と同じくらい 激つわってまして、、、
すっかり更新も、オーダーも できなくなっちゃったという感じです。

お待たせしている方、本当に申し訳ありません。。。
パソコンにも満足に向かえず、連絡も不行き届きで、、、

つわりも大分おさまってきたので、昨日から個別にご連絡を始めております。

キャンセルされる方は、遠慮なく。。。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m 伏しておわび申し上げたい。。。ぺこぺこ



妊娠が分かる前に飲んだ薬は、影響はないものばかりだったので、よかったです。

決算も同期に助けてもらったりして、なんとか 乗り切りましたので、
これからはもう少し家のことと、子供のことと、オーダーのこと、ブログの更新を。と思います(笑)


今は思いつかなくて、謝り忘れていること、
説明不足していることがあるんじゃないかと思いますが、
と、とりあえずは、今日はこんなところで。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉおおおお、めでとうーーーー!!v-10ってか、あたしもおひさしぶりぶりです| 壁 |д・)でもちもたんのかわゆすデコはいっつもみて癒されまくってたよん♪

それよりよかったねぇええ。太郎かな姫かな・・・どきどくわくわく(・ω・)/

体が一番大事だから、無理しないでマイペースにね~!!応援しとります❤暑くなってきたから、夏バテ気をつけて体大事にね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
祝おめでた♪
おめでとうございますv-237v-237
諦めて仕事復帰されてのタイミングでかなりビックリ
されたのではないですか?
良かったですね~v-308v-353(^-^)/
お体お大事にして下さいね!

ちもんさんも御家族も高熱で大変
だったのですねー(>_<)
ブログがなかなか更新されず
気になっていました~。
今は落ち着いたようで安心しましたv-22

今回のタルトストラップもめちゃ可愛いですe-415e-415e-415
キウイがポイントですねっe-420
キャンディービーズもCUTEで合ってます!!
ちもんさんの作るスイーツアイテムは
やっぱり素敵でいつも見入ってしまいますよ~v-274v-345
No title
e-454お久ですe-454

妊娠おめでとうございますe-267
仕事し始めると妊娠しちゃうっことあるみたいですよねe-465
お腹の中に赤ちゃん居るの幸せですねe-266
大事な時期ですから体調気を付けて下さいねe-266

No title
e-454お久ですe-454

妊娠おめでとうございますe-267
仕事し始めると妊娠しちゃうっことあるみたいですよねe-465
お腹の中に赤ちゃん居るの幸せですねe-266
大事な時期ですから体調気を付けて下さいねe-266

きゃぁぁぁ~~~~~♡
妊娠(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
やったね~~~♡
嬉しいんだけど、ブログを読むかぎりでは心配。。。。。--;
今が一番大事な時だから絶対にムリしないでね~*゚゚Д゚゚))ノ
おっめでと~♪♪
更新もアプリもちもん気配が無いから心配してたぞっ
やっぱり体調崩してたのね・・・・゜・(PД`q。)・゜・
そして嬉しい報告も聞けて良かった良かったv-315
無理せず、良い子を産んどくれv-352

で、ストラップの感想を・・・
タルトめっちゃすっきゃね~んv-10
生地、とってもサクサクしてそう!!(と、なぜか生地を褒めるw)
あぁ 食べたくなってきたぁぁぁ
おめでとう
おぉ!!第2子がお腹に入ってたんですねぇ^^
ホントにおめでとうございます!!
いろいろお仕事とか看病や病気で大変だったけど神様からのプレゼントなんでしょうねぇ^^

悪阻がひどいと文字を見るのすらいやになるのがわかります。。。私もそうだったんで。。。

これからも体に気をつけてくださいねぇ^^
デコしながら気を紛らせつつ暑さをも乗り越えてくださいな^^
お返事 りりぃちゃん♪
おめコメありがとう~~~!
(って今頃レスでごめんね~~~;;)
お久しぶりだわv-238デコ見てくれててどうもありがとうね~~~っっ

まだ性別は分からなかったのよ~っ
超音波を見たら、上品に手で隠してて(笑)
また分かったらご報告するね~~~っ

本当にマイペースすぎて、やばいんじゃないかと思うくらいだけど、
ぼちぼちと頑張っていきます^^ りりぃちゃんも夏バテに気をつけてね!
お返事 アリシアち♪
ありがとうございます!!
そうなんです!あきらめての復帰直後で、本当にびっくりしましたよ~~っ
いやー職場になかなか言い出しにくくて(笑)
でも、おめでとうと言ってもらえて、本当に自分の周りにいる方に感謝です♪

晩ご飯が終わったら 直行で寝るっていう生活をしていたので、
プライベートでPCに向かう時間がなく、
ご無沙汰してしまいました。ありがとござます(*^_^*)

さわやかなタルトにしたいなぁと、キウイを使ってみました。
やっぱりフルーツたくさん使うと いい感じになりますよねv-254
タルトの土台が まだ手元にいくつかあるので、
時々手に取りながら 次のデザインが浮かんでくるのを
待っているところです^^
また新しいデザが浮かんだら、ブログでご紹介したいと思います♪
お返事 まぐゆかち^^

お久です~~~っ
おめコメどうもありがとうございます♪
そうなんです。仕事してばたばたしているときに、
第2子授かるパターンって実は私の周りでも多くて、
自分も最短でその仲間に入ってしまいました(笑)
2人目なので、ついつい忘れがちになってしまいますが、
気をつけなければいけませんね(*^_^*)ありがとうございます♪
お返事 イヴち♪
どうもありがとう~~~っv-238
おひさひさになってしまってごめんね><
4,5月の生活はなかなか、ハードだったんだけど、
今は、5時過ぎには帰宅できて、夜もしっかり眠れてます(*^_^*)
しんどくなったら医務室で すやすや寝てますし(うふふ)
心配掛けてごめんね~~本当、気をつけますっっ
引き続き、いい報告できるように頑張るね♪ありがとう~~~っ
v-238
お返事 ま~な♪
ごめんよ~~~っ
気配なかったか~~~^^;
(今、「けはい」って変換しようとしたら「毛生え」ってでてきてびっくりよ~~あはは)

いつも体調をくずすとぴたりと止まってしまう更新でございます。。。
心配掛けてごめんね~~っどうもありがとうね♪

タルトの生地は、さっくさくですよ!ww
いつもの粘土 + コルク粘土で 風合いを出しているので、
けっこうリアルに近いんじゃないかと思います♪
あーーー本当!リアルのタルトも食べたいねぇ♪♪
お返事 みちよち♪
お久です~~っ
そうなんです、ぽこんと飛び込んできたというか。。。(笑)
ありがとうございます!!
本当に、こういうことって授かり物なんだなぁと思います♪
神様からのプレゼントって素敵ですねv-254
素敵な言葉を 支えにしてがんばりたいと思います(*^_^*)

つわりも大分落ち着いてきました^^
みちよちゃんも、つわりが重い方だったんだね~っ
何度経験してもつらいねぇ><
そちらもじめじめして暑い日々が続くかと思うけれど、
ママがんばってくださいねv-238
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

