カルトナージュ ウエディング
日曜の夜も更け、月曜がやってこようとしていますね。。。
うーー頑張らないとっ よし!

今日はカルトナージュで作った簡単箱のご紹介です♪

R0013183_convert_20100328223212.jpg

中に入れるものは、ウエディングデコ写真立てなので、思いっきり可愛らしく
お気に入り薔薇の生地を使っちゃいましたよ~~~っ

結構大きな 縦:25×横:25×高さ:10cmくらいの箱になりました。

R0013184_convert_20100328223224.jpg

2段重ねのリボンをつけて。
光沢のあるサテンのリボンを使いました♪

生地の織り模様の薔薇が~~~かわいい~~!(勝手な独り言です♪ww)

R0013185_convert_20100328223234.jpg

オールドローズ可憐さ。。。いつか!いつか自分の家を持ったら、、、!!
オールドローズの垣根を作るぞ!というのが実は 夢だったりします。ふふっ

(言っちゃった~言っちゃったww だからって旦那さん。薔薇を買ってこなくてもいいですからね^^
今はまだ手入れできるゆとりがありませんです。はい。。)


R0013186_convert_20100328223245.jpg

ぱかっと開けると、ものすごく ぴったりサイズにはまっている写真立てデコがww

いっやーぴったりに作りすぎました。。。
一応デコが 写真立てからはみ出している部分も、計算して作ったのですが、
布をボンドで貼っていくと締まってくることや、布の厚みを忘れてました。。。

そのおかげで、梱包材がいらない仕上がりです(あははは)
※ようやく、写真立てデコの全体も アップすることができましたwwwwww

R0013187_convert_20100328223256.jpg

写真立てを取り出した後は、小物入れや、
何か結婚に関する記念品でも入れられたらいいかなぁと思いまして、
便利が良いように 箱とフタは
フレンチスタイルのようにつなげず、はずれるようにしてみました


R0013188_convert_20100328223306.jpg

中の生地は、グレーのストライプが入ったレース模様です♪
ピンクの生地と好相性ですね


なんとか日曜日中にアップできてよかったです!
つぎは、ショコラバッグチャームアップの予定でございます!!



ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっe-415 縦長バージョンの写真たてなんだe-266
ケーキもマカロンも素敵e-265
箱も素敵なのに開けても素敵って依頼された方は大満足だねe-454
お返事 まぐゆかさん^^
は~い^^今回は 縦型の写真立てを使いました♪
デコができる面積が大きくて、デザインに幅があるので
デコしやすい感じです(*^_^*)
どうもありがとうございます♪箱はそのまま飾れるようにもなっていて、
多少便利かなって思います。。。^^
素敵です♥
中の写真立ても可愛くて素敵なのに
カルトナージュのBOXも綺麗です~i-189
外側のピンク地に大きな薔薇柄も
内側のレース柄も素敵過ぎですi-199
BOXも欲しいですよ~v-346
お返事 アリシアさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;;
いつもありがとうございます!!
お気に入りの生地をアリシアさんも お気に入りにしてくださって、
嬉しいです♪内側と外側の生地あわせも
カルトナージュの醍醐味ですよね^^
今度は、外の印象と全く違う布合わせにチャレンジして 意外性ある
ものを作ってみたいなぁなんて思ってます♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

