木製クリップへんし~~ん!
お腹が 10か月。
臨月になりました。なってしまいましたちもんです。。。

臨月まで、1人目の妊娠はすっごく遠かった気がしますが、
2人目は、あっっっという間ですよ。本当に。。。

赤ちゃんの頭も下がってきて、臨戦体制ですのよ(ひぃい~~っ)
あの痛みをもう一度。。。

や、ま、アレヨ。。

そのぅ、陣痛が来るまでは忘れていよう。うん。そうしよう。(笑)

R0013094_convert_20100318100114.jpg

上の子の育児や仕事でお世話になった方に ちょっとしたものを
お礼しようと思いまして、
木製クリップに デコしてみました♪

(右)アイシングのクッキーを乗せて。
(左)ミニミニシュークリームを乗せて。


R0013095_convert_20100318100125.jpg

(右)小さな小さなフルーツタルトを作りまして。
(左)市松クッキーと チョコクリームのクッキー


R0013097_convert_20100318100147.jpg

(右)ベリーのタルト
(左)ミニシュークリームと、イチゴのクッキー


R0013077_convert_20100318095835.jpg

それぞれ シュークリーム乗せてますが、アレンジは変化をつけてます♪


R0013091_convert_20100318100053.jpg

一応、シュークリームには、
白い絵の具と粘土を混ぜた粉糖を 振りかけ(たように 筆で置い)てます


R0013092_convert_20100318100104.jpg

きちんと2回以上ニス塗りしてます♪

R0013096_convert_20100318100135.jpg

勢ぞろいしました~~(*^_^*)
10本分。アレンジが かぶらないように するのは大変だったかも(+▽+;)
喜んでもらえるといいなぁ~~♪


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
e-265カワイイe-265
きっと喜んでくれますよe-287
何作らせても上手ですe-266

赤ちゃん下りてきてるんですねe-312
予定日より早くなるかな?
無理しなで下さいねe-348
No title
もう臨月なんですねぇ!!
ホントに早いものです^^
確かに、知ってるからこそ怖い。。。あの痛み。。。。^^;;
でも、不安ではなくて安心に近い痛みの怖さですよねぇ^^って表現がおかしくなりましたが。。。。^^;;;

とってもカワイイデコ達♪
臨月のお腹を前に作れているのがすごいです!!

以前のブログに書いてあった『断捨離』!!
私も、ちもんちゃんを見習ってというか、やってみてますよ^^
年末までに終了できたらいいんですけどねぇ^^
お返事 ゆかちんさん♪
お返事が遅くなりましてすいません~;;
こんにちは♪
赤ちゃんは 頭が骨盤の中に下りてきて、
そろそろ、胎動も静かになるはずが、、、
がんがんに動いています。元気なようです(笑)
予定日どおりで生まれてきてほしいので、
どれだけ運動して、体調を維持しつつ、お腹の中にいてもらうかが
目下の課題です~~^^;コメどうもありがとうございます♪
お返事 みちよち♪
そうなんですね~~「もう、ほんとに、もう?!」って感じですww
そうですよね~ちゃんと陣痛が来てくれれば、お薬(促進剤)を使わなくていいから
安心ですよね(^-^)

断捨離!!!すっごくいいですよ~~♪
引き続き、うちでもガンガン整理・捨ててます!
本をわざわざ購入しなくても、著者がブログを書いていて
全部、理論などをオープンにしてくれてますので、
検索してみてくださいね(*^_^*)来たれ~ダンシャリアン ワールド♪
No title
赤ちゃん、まだお腹にいますか?もう、出てきちゃいましたか??(笑)
もう、10ヶ月なんですね。体調も良さそうでよかったです。
赤ちゃんが産まれたら、忙しくなると思いますので、
今は身体を少しでも休めてくださいね。
クリップデコ、きゃわいい~~~。
私、全部並べて飾っておきたいっ!
頂いた方々も、きっとすごく喜んでくれてますねっ!
お返事 haru*hanaさん^^
赤ちゃんまだまだお腹にいてくれてます~~(笑)
旦那さんの仕事の都合や周辺事情により、、、
12月の予定日までは できれば、居ていただきたいと切にお願いしていますww
時間ができたのをいいことに、趣味にいそしんでいます♪

クリップデコは、本当に簡単で すぐにできちゃうので、
なかなか楽しかったですよ~~^^
並べて飾っておきたいなんてありがとうございます~~!
デコラー冥利に尽きますわ~~(^-^)

私はharu*hanaさんの作るスイーツに、画面の前でヨダレをたらしています。。。
いつも、眼福ゴチになっています♪(笑)
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

