写真たてデコ~ウエディング5段ケ-キ
お久しぶりです♪
4月からの仕事にも大分 体が慣れてきて、
慣れとともに、気が抜けて子供の風邪をもらってしまったちもんです。。。ww
5月の決算を切りぬけられたら、どんどん休んじゃうのになぁ~~なんて
思いつつ(たくらみつつ?ww)

みなさんは、いつもと変わらぬ春をお迎えですか?
変わらない方も、新しい環境へ飛び込んだ方も、この春は寒いですから
どうぞ体調にお気を付けくださいませね~~^^


ちまちまと1月から作っていた作品を今日はご紹介できそうです♪

R0013131_convert_20100328222242.jpg

じゃーーーん!
実はウエディングケーキデコを作っておりました♪
1段目ピンクのプレートとチョコのプレートをホイップで止めて。
アイシングは腕によりをかけたレース模様です(*^_^*)


R0013132_convert_20100328222253.jpg

2段目は お花のアイシング♪


R0013147_convert_20100328222551.jpg

イチゴとブルーベリーを交互にトッピングしまして。
まだまだ半割りいちごちゃんブームは続きそうです♪(笑)

R0013133_convert_20100328222307.jpg

3段目は、またレース模様です♪
アイシングをしていると楽しくて手が止まらなくなってきてwww
思わずハートをいれたり、花を咲かせてみたり♪

R0013148_convert_20100328222602.jpg

3段目のトッピングは、薔薇です。
ピンク、紫、黄緑の御三方。
というか黄緑は、葉っぱと同化しかけてませんか?!

そうなんです><でもどうしても黄緑は使いたかったのです。
黄緑の薔薇が好きな人のなので♪

R0013134_convert_20100328222319.jpg

4段目アイシングは どどーーんと 華やか大輪の花火を咲かせてみました
最初は 手持ちのレース模様を トレースしていたのですが、
途中からどんどん手が動いて、大きな花火に成長しちゃいました♪
大きな面積の土台に 似合ったアイシングになりましたね♪


R0013149_convert_20100328222613.jpg

4段目のトッピングは、ドラジェです。
欧米の結婚式には欠かせないという幸運を運ぶお菓子なんですよね♪
(というのは、以前の記事でもアップしたことがありましたね^^)
やさしいパステルの中は、アーモンドが入っているというつもりで。。。


R0013135_convert_20100328222330.jpg

5段目アイシングは、上とのバランスを見て わりとすっきりめに。
シンプルですっきりとしていて、一番好みの柄にしあがりました♪


R0013152_convert_20100328222626.jpg

きらきらのお砂糖がついたゼリーとハートトッピングして♪

次の記事は 残りの部分のデコご紹介もしたいと思います~(*^_^*)


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してますm(__)m

風邪、大丈夫ですか???
毎日気温の変化が激しくて、体調管理が大変ですね><
ご無理なさらないよう、しっかりと直してくださいね。

キャーーーーー!!
ウエディングケーキ、美しすぎーーーーーー!!
ぜひぜひ、全体のケーキを見たいですっっ。
楽しみにしていますっ。
こういうセンス、私もほしいですぅぅ・・・。
No title
お久しぶりにコメントさせていただきまーす。
すごーい、ウェディングケーキ、圧巻!!!!
アイシングが本当にお見事です!!
いただいた方、絶対感動ですね~~
続きが楽しみです!
お返事 haru*hanaさん^^
お久しぶりです!
コメのお返しが遅くなってしまってごめんなさい。

風邪は大分よくなりました♪
本当に毎日気温が上がり下がりで、大変ですよね^^;
子供たちの間では、また風邪がはやり始めているようです。。。(がくぶるっ)

ありがとうございます~~~~!
ウエディングは1度はやってみたかった小物デコなんですよね♪
がんばって続きをアップしたいと思います!
haru*hanaさんのリアルケーキデコも私はいつも楽しみにしています♪
とぉっても美味しそうなんですもの(*^_^*)
お返事 shihomixさん
お久しぶりです!
なかなかコメ返しできなくてすいませんっ><
ようやく風邪のごほごほっから 解放され元気がでてきました♪

ウエディングデコは、その人の人生にとって
大事なものであるだけにあこがれのデコですよね♪
アイシングにもめちゃめちゃ力が入っていますww
どうもありがとうございます♪
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

