スポンサーサイト
こんなことがあったんだよ。
1週間ぶりでございます~
もう何人かのお友だちには、簡単にお知らせしたのですが、
先週の土曜から 息子くんが嘔吐下痢で入院しておりました。
今日、無事に退院してきまして、今晩はようやく家のベッドで眠れます(笑)

今回の嘔吐下痢は、よくあるウイルス性のものだったそうで、
病院で点滴を受けていたら、急に熱があがりました。
そして、段々息子の目がうつろになってきたなっと思っていたら
手がビクビクと動いて、口から泡をぶくぶくぶく。。。熱けいれんです!!!

熱が急に上がる時、子どもに出やすいらしいのですが、
いや、本当にびっくりしました。
顔は土気色、唇は紫、、、。気道がふさがって、息ができない状態だったのです。

看護婦さんを呼んだ後で、必死で子どもの顔や背中をたたきながら
意識を取り戻させようと、、、戻るまでの30秒間ほどは 怖かったです。。。はい;

熱けいれんっていうのをネットで知っていたので、
わりとすぐ対応できたけど、何も知らなかったら(´Д`;)/ヽァ・・・


子育てをしていると、本当にいろんなことを経験しますね^^;


結局、そのまま入院となりまして、夜は40度まで熱がでるし、
水便がとまらないし、24時間のつきそいは疲れました(ノД`)ハァ

あ、でも一番しんどかったのは 息子くんなんですけどね。

昼間に 両方の実家に代わってもらって、すこしだけ家に帰らせてもらい
お風呂にはいって、ミクのアプリ&プーぺをして(ここは欠かせない!ww)
また病院へという生活でした。

何より困ったのは、ご飯なんですけど、子どもの食事は出るんですが、
付き添い食はないということで、コンビニ&デパチカお弁当の毎日。。。
いい加減 食べ飽きた~~~~~っ
家でご飯を食べられる喜びを噛み締めております(笑)


でもね、最終日、昨日の夜は 明日退院できるかもと聞いて、心が緩んじゃったのでしょうね。
しっかり予防していたのに、今度は私が下痢!(ひゃっ ごめんなさい><)
いつでも 息子の苦しさを 共に味合う親です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

一晩中続いた水便も、お昼ごろには 落ち着きまして、、、
(要するにウイルス性のよくある食あたりみたいなものですから^^;)

世の中的には、3連休だったそうですが、うちは病連休でございました。。。
あ~~いろいろ考えてたのにぃ~~動物園行こうとか、
服を買いに行こうとか、実家遊びに行こうとか(´Д`。)グスン

ま、しょうがないかなぁ。。。

テレビもラジオもない1週間でしたので、症状が落ち着いて来てからは
息子くんと遊ぶ以外にすることはなく、密接な関係を持てた日々でした(笑)

それはそれで、幸せな1週間だったかなっと 思います。


最後までご覧くださってどうもありがとうございます^^
こんな体験話でも、育児している方の参考になればと思います。

また、がんばるぞ~~~~!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変だったんですねe-350
普段わかっててもとっさに行動できないものですe-351
息子ちゃん頑張りましたねe-278  もちろんちもんちゃんもe-423
病気すると健康のありがたみがわかりますe-398

遅くなりましたが退院おめでとうe-339
No title
嘔吐下痢で入院だったのね・・・息子ちゃん退院おめでとう❤
うちの子たちも嘔吐下痢にはなったことあるけど、点滴や入院とまでは
いかなかったなぁ。けいれんも経験無し。
近所の子がよくけいれんおこして救急車で運ばれて入院してた。
母は「しょっちゅうだからもう慣れたわ~」なんて逞しい事言ってたけど・・・
私はけいれんてどんなのか分からないからきっと慌てそうww
その点ちもんはすばらしい!!慌てず対応して・・・

ちもん本人が今度はお下痢?!まぁ・・・その後大丈夫??
旦那さまも気を付けないとねっ
大変やったね><
退院おめでとう(*^^)
ウチの息子も下痢嘔吐で脱水症状をおこし入院した事あったよ。
見てても辛そうやった(T_T)
熱けいれんは経験無いから怖いよぅ><
でも、病院にいる時でよかったね!

今度は、ちもんちゃんにうつりましたか!?
早く良くなりますように。
お大事にね^^
お疲れ様
ありゃ…
大変だったんだねぇ((((((((^_^;)
ゥチは3人いるけど、一度もけいれんというモノを体験したことがないよぉ(・_・;)
ちんは大変だったと思うけど、病院が安心だよね?
お疲れ様(*^^)v
(゚□゚;)アワワ
息子君、入院してたの~?
嘔吐下痢ってそんなこわい病気だったんだね~><;
私はかかったことないけど、お子さんのいる家庭は多いみたいだよね^^;
無事に退院できてよかった^^
ちもんcのアプリ&プーペがかかせないってのに笑っちゃったけどwww
無理しないでゆっくり休んでね~^^
おつかれ様でした><
ホント子供がいると、
予想外のこと(たいがい悪い方ww)がおきるよね。。。T_T
うちも娘が大やけどをしたことがあって、
病院では後が残ります!って言われたけど
わたしが目を離したすきの事故だったから
必死に治療して綺麗に治ったよ♪^^v
ゴールデンウィークに扁桃腺炎で入院もあるしww

ちもんcも、下痢はきっと疲れからだよ~*゚゚Д゚゚))ノ
息子くんも、よく頑張りました♪^^
点滴の時は、子供ってすごく緊張をしているから
きっとお家へ帰るとホッとしてぐったりするかもしれないけど、
ゆっくり休んで(ちもんcもね♪)長引かせずに
早く治ってくださいね♡^^ゞ

お大事にね♡ ゙☆⌒o(*^ー゚)
No title
プーぺで入院されていたのを知りました。
拝見したところ、だいぶ良くなったようですね、良かったです。

嘔吐下痢症は、見てる方も辛いですよね。
子供はいつ何時具合悪くなるか分かりませんから、心配ですね。
我が家も気をつけておくようにしますw

引き続きお大事にして下さい☆*

大変でしたね!
お子さんもちもんさんも大変でしたねv-237v-237
こんな事が起こったら動揺しまくりです(T_T)
今は良くなられて本当に良かったです♪
体調を崩して改めて健康の大切さを実感しますよね。
お子さんと沢山遊んで幸せな時間を過ごせて
また頑張る活力になりますねっv-238



お返事 まぐゆかち^^

どうもありがとうございます~!
息子ちゃんは本当に頑張ったと思います。
小さいながらに分かるのか、点滴もじっと うけていましたし^^
そうですね~~病気すると本当に 健康ってありがたいなぁって
しみじみ思いますね!!

まぐゆかちゃんも どうぞ気をつけてくださいませね~~!
v-238
お返事 bearち♪
bearちおひさ~^^
&どうもありがとう~~!
嘔吐下痢の はやるこの時期が 早く過ぎてくれることを祈るのみよ~;
うちの息子ちゃんは、特別お腹が弱いみたいで、、、
(多分 旦那さん似なのね~ww 私はもう治ったよ~!完治!)

そのお母さんたくましいね!
何回経験しても、けいれんは かなり びびると思うよ~^^
目が 開いたままなんだもん^^;コワイコワイ。。。
誰もあんな怖いこと、経験しないで済むことを祈るちもんなのでした。
(あら私っていい人じゃん?←余計だよね。。。(笑))
お返事 ヒ-ヤち
どうもありがとう(^▽^)
ヒ-ヤちゃんところも、入院したことあったのね~~;
そう、細い腕に 点滴の針が ささったままで、痛そうなのよね。。。(T^T)

本当に、病院にいるときでよかった~~っ
看護婦さんも先生もすぐに駆けつけてくれたし、酸素吸入もしてくれたし^^(はぁぁ)

私の方は、もう治ったみたいです。
家に帰ったら、病気なんかで 寝込んでられないわっって
気合が入ったみたいよ。。。(笑)
お返事 ゅか~!
あんりゃ。。。
そうだったのよ~~
ゅか おひさしぶり^^!
3兄弟はお元気かしら~~?もう、4人目はお腹にはいったかしら~~www(^m^)

うんうん。病院で本当に安心だったよ~~!
すぐ横の部屋が 看護婦さんの詰め所でww
お世話になっちゃったんだよ~。
ゅかのところも、どうぞ気をつけてあげてくださいね^^
お返事 まりもち~
どうもありがとう~~!
そうそう!そうなのよ!
嘔吐下痢が こんな怖い病気だなんて、私も全然知らなかったよ~~;
大人がかかると、また症状がさらにひどいことが
あるみたいだから、まりもちゃんはこれからもひかないで(^▽^)

アプリ&プーペは欠かせないよね~~っ
そのくらいのゆとりは 持ちたいっ(という口実であははは~~っ)
あ~い!しばらく、ゆっくりのんびり過ごすよ~^^ありがとう☆
お返事 イヴち~
子育て先輩のイヴちゃんも、大変な経験してるんだね~~っ;;
そうなの。。。大抵悪い方の予想外が!(T^T)

娘さんのやけどは、すごく心配だったでしょう~><
女の子だもんね;
でも、治療がんばった母の愛がつうじたんだね!よかったね~~っ
ひとごとじゃないですわっっ ためになりますっ!

私の下痢は家に帰った途端に めきめきと回復しましてww
心配してくれて どうもありがとうね~~^^!

お返事 わかさん~!
プーぺから来て下さってどうもありがとうございます~!

そうなんです。。。ぐったりしているのを
見てるのもなかなかつらいですね;
早く元気になってほしい、元気になったら公園に行こうねとか
色々考えて、ぐるぐるしてました^^;
わかさんも、どうぞ気をつけてあげてくださいね!
特に外食に気をつけるようにいわれました。。。
大人は大丈夫でも子どもには免疫がなくて罹患してしまうということが
多いのだそうです。

また生活のリズムをちゃんととりもどして行きたいと思います~^^
これからもよろしくお願いいたしますね!
お返事 アリシアさん!
ブログをのぞいてくださって、
どうもありがとうございます~~~^^
そうですよね!動揺しまくりですよね!(T^T)
周囲の支えがあって、良くなれたんだなぁと
あらためて感謝しております☆

症状が落ち着いてからは、静かな環境で、
たくさん遊べて、ママを独占だし、子どもも 満足だったみたいですww
また がんばってデコすすめていきますね~!

アリシアさんも季節の変わりめなので、どうぞお気をつけくださいね~☆
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

