リアル ケーキと お花
1年に1度の女子の祭典w
バレンタインデーがおわりましたね~^^


R0012963_convert_20100215204818.jpg

ガトーショコラを焼きました。
生クリームもかけて

R0012964_convert_20100215204837.jpg

どっしりと 重くてチョコをしっかりと感じられるレシピでした~^^
50分も焼いたのに、意外にしっとりしていたのは、
生キャラメルを作ってまぜこむレシピだったからだと思います。

このハートのマフィン型で8個と、、、18cmのスクエア型で 1個作りまして。。。
たくさんありすぎて消費できないよ~~~っ
しっかりと身についてしまいそうな予感。。。(T^T)


R0012974_convert_20100215204920.jpg

危機を感じたわたくし。。。
お散歩に出た先で お花が手招きしていたので、買ってきてしまいました><


R0012973_convert_20100215204906.jpg

今まで何度も育てるのに失敗しているアリッサムーーーー!
はたして今回は上手に初夏まで咲かせられるか。。。

このロマンチックな白とピンクに やられました。かわゆす。


R0012976_convert_20100215205013.jpg

あ~~かわいい!よく、よその方の玄関で こぼれそうに咲くアリッサムを見ては、
指をくわえてます。。。
なぜか上手に咲くのを維持できないんですよね><
きっと心配しすぎて、水をやりすぎ。。。根ぐされさせているのだろうとは思うのですがwww


R0012972_convert_20100215204852_20100215211453.jpg

ということで、もう1人美人さんを 見つけてきました。
こちらめっちゃ手のかからないスノードロップさん^^
ラルクが曲で歌ってたときは、(売れすぎて)園芸店から姿が消えてしまったという(笑)
はやっていた時は手に入れられなかったけど、今ようやく手元にやってきてくれました


R0012978_convert_20100215204958.jpg

こーーんな大きな鉢に植えちゃった><
うっ 球根だから 何年か後にはこの鉢いっぱいになるんだい!
きっと そうなんだい!

(計画性のなさは ばっちりごまかせたはず。。。ww)

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お花っていいね~^^
まだ寒いけど、そろそろお花の種類も増える時期・・かな?
きれいなお花を見てると癒される♪
けど・・あの鉢の大きさは・・?
何年後かにはいっぱいになるのね(¬_,¬)メモメモ。

ガトーーーーなショコラ!
生キャラメル入り?
豪華だなぁ!濃厚でおいしそっ。
手作りバレンタイン!ステキ女子~~~v-254
おいしそう❤
ガトーショコラだけでもカロリー気になるのに生クリームですかっ
ヤバヤバだ^m^ でも、この生クリームが主役を引き立ててるんじゃ
しょうがないよねぇ・・・(。'-')(。,_,)ウンウン

春めいてくると私もプランターで花を育てたくなるんだけど、引っ越し
で全部プランターや鉢を処分しちまったぜぃw
また買おうかな・・・思案中♪♪
No title
たくさんのリアルスイーツが、花咲いてますねぇ^^
お手製のガトーショコラ、しっとり感がたまらなくおいしそう!!
生キャラメルを入れるっていうのが、すっごく惹かれますぅぅ。

アリッサムってこんなにカラフルな種類があるんですねぇ~。
以前貸家にすんでた時、白のアリッサムを植えてましたが、水やリも何にもしなかったなぁ(笑)
こちらは、今日のどかっと雪で、鉢植えも花壇も雪に埋もれてます(泣)
せっかく去年植えたチェリーなんとかって木も、ボッキボキに折れてます(爆泣)
お返事 ここあち~
そうなのよね~~まだ寒い日がつづくけれど、
お花はカラフルでかわいいのがたくさん出てたよ~~^^
は。。。鉢はね、、あのね、、、わたくしの壮大な計画なのよ!
なにせスケールのでかい女だからぁ~~(苦しい~(笑))

生キャラメル入りのはしっとり どっしり濃厚だったよ~~!
ガトーショコラも 好きなケーキの一つだから
これからはもっと焼こうかなぁ☆
お返事 bearち♪
うっそうなんだよね~~~
ガトーショコラには生クリーム(もしくはバニラアイス!)
だよねぇ~どっちにしてもカロリーが高いわぁ^^;

お花がある生活っていいよね~
かわいい子どもがまた増えたみたいよねww
新生活にゆとりができたら、鉢を買えるといいね~~^^!
お返事 haru*hanaち♪
最近リアルの写真がおおいです~~^^;
デコのブログなのにww
生キャラメル入りのレシピはオレンジページのものでした^^
よかったらご参考に~~!

わたしもしらなかったのですが、
紫やピンクや色んな色がありますね~!
雪の下の花壇が無事であることを お祈りします~~><
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

