スポンサーサイト
リアル ランチ
今日は お昼ごはんに スコーンを作ってみました。


R0012653_convert_20100205093144.jpg

なかなか上手に生地のお腹が割れて、さっくりと焼き上がりましたよ~~^^
今日は手ごねではなく、フードプロセッサーを使ってまぜたので
上手く出来たみたいです。

手前はプレーンで、奥はレーズンを入れて。

R0012654_convert_20100205093158.jpg

サラダでお野菜も食べましょう~!
実家からまわってきたパストラミハム
スパイシーでとってもおいしいですね!


R0012655_convert_20100205093210.jpg


はい。どーぞ!召し上がれ
子供も手づかみで食べやすく、お片づけも簡単なランチとなりました


追記 2010,2,12 
いつも チェーンなど金具を購入しているのは、パーツクラブ オンラインです^^

トップページから shopprng ボタンを押して飛んでいただき、
左のメニューの 一番下、金具のカラー別検索などができるので、
とてもお買い物しやすいですよ
いつも 目移りしちゃって大変なんですwwww
スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

オシャレ!
わ~~!スコーンランチ!
しかも手作りっ!いいなぁ~~~v-10
スコーンってジャムやクリームで
甘くして食べるのしか知らなかったけど
サラダやハムとも合うのねぇ~~(*^o^*)覚えておこぉっと。
スパイスがまぶされたハムもおいしそう~~♪
ピンクのレース柄のお皿も、ちもたんらしくてかわいいねーv-254
No title
オシャレなランチですね~v-238
お店のランチみたいv-238
お子チャマが羨ましいv-10
No title
こんにちは♪hinamomomamaです
(ノ∀\*)キャ  ハートのスコーン☆
美味しそう(゚¬゚*)♪ 食べたいです(o´▽`o)ゞエヘヘ
前記事作品のドーナッツもとても可愛いですね☆彡
美味しそうなラブリースコーン&素敵な作品に♪
゚+。゚★☆Yell pochitto~♪>(´∀`凸)☆★゚。+゚
No title
スコーンでランチ!
なんて、おしゃれ~~な!
しかもハートの形で!!かわいいなぁ~~っ。
トマトもハートになってるぅぅぅ???^m^

↓実は私もちもんさんのチャームを見てて、
チェーン部分だけでもほしいと思って、いろいろ探したんです。
近くの手芸店には全然なくて、ネットも探したんですが、なくて・・・。
どんな場所でどんな風に探せばいいんでしょうね?
お返事 まぐゆかち^^
いつもコメありがとうございます~!
いつもは、お米で純和風な我が家ですが、
たまに洋風にしたときは、、、ブログに載せていますv-254(笑)
手づかみ食べする子がいると、こういうメニューは助かりますよねv-238
はい、まぐゆかさん。あ~~~ん!ww
お返事 hinamomomamaさん♪
こんにちは!
デコする人としては、ハート型が欠かせないですよねv-238
私が焼いたのでよければ、差し上げたいのですが、
ネットでは送れず。。。(笑)

ドーナツも大好きなアイテムなので、そう言っていただけて
とても嬉しいです~^^v-254
お返事 haru*hanaち♪
こんにちは~^^
いつもありがとうございますv-238
haru*hana さんのおしゃれなケーキの足元には
及びませんが、そういっていただけて嬉しいです!
ええ!トマトもハートになってましたか?!
気が付きませんでした、、、けど そうですね!ハートでしたねww

は~い!チェーンというのは、バッグチャームのことでしょうか?
チェーンはネットで買い求めています。
いつもは、パーツクラブで購入することが多いですv-238
URLを記事に追記しておきますね~^^
お返事 ここあち~
ありがとう~~!
今スコーンに はまっているかも~~^^
手こねの時は、上手にさくさくふわにできなかったんだけど、
フードプロセッサーを使うと、簡単にできるのです~!
ハムやサラダにばっちり合いましたよ!
ここあちゃんもぜひお試しあれ~v-238
ピンクレースのお皿はお安く手に入れたもので、お気に入りなの^^
なんと、ダイソーですぞ!(あ、ばらしちゃった笑)


※ コメントお返しの順番が逆になってごめんね~~><
私の技量では簡単に直せないみたいなので、許して~~~(TT)
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

