スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアル スコーン
R0012684_convert_20100205093434.jpg

今日は コーンミール入りのスコーンです。
スコーンは こねない、混ぜすぎない!というのが、上手に腹割れする
コツなんだそうですが、ちょっと写真をよくご覧ください。

右奥のは、表面にひびが入ってしまっています。
手前左のは、ひびはないのですが、、、

右のはですね、粉がいっぱい残っているところを型抜きしたもので、
左のは、その1回目抜いたあとの生地をよせて 型抜きしたものです。

いくらこねないことといっても、全然こねないのはだめなんですねwww
2~3回は 生地を折って伸ばして、作った方がよさそうです(笑)

お味は プチプチして お腹にもどっしりとくる おいしいスコーンになりました。
ジャムやバターをつけて。


お昼に お米を炊き忘れたら これですよね!www


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。