メモスタンド クリームブリュレ
作るのには、バーナーが必要なので、なかなか自宅では難しくて
お店でしか食べられないスイーツの一つ。。。
クリームブリュレ


R0012506.jpg

ぱりっと焦がされた飴状の表面を割ると、
トロ~~ッとカスタードクリームがたまらないわ!食べたいわ!!

ということで、粘土とニスで作ってみましたww
ハート形のココットに入れて。

R0012664_convert_20100205093227.jpg

それにマカロンやクリーム&フルーツでおめかししてみました
しまったぁ~~トッピングを欲張りすぎて、ハート形の焼き色が見えないかも。。。
盛っているとついついあれもこれもになっちゃうんですよね(笑)

R0012671_convert_20100205093311.jpg

マカロン4種。
抹茶(緑)、マンゴー(黄)、いちご(ピンク)、薔薇(マーブル)

R0012665_convert_20100205093245.jpg

一度に4つもマカロン食べたらすごく贅沢だよね~~~っと思いつつ。
盛る手がとまりません!

R0012672_convert_20100205093325.jpg

クリームは粘土製です
軽くて色変わりもなくて、強度がそんなに必要でないときは粘土クリームがいいですよね
ラズベリーとハートのチョコプレートを配置。
クリームをすくって、パリパリしゃりしゃりの飴と カスタードをお口に。。。ふふふっ


R0012668_convert_20100205093259.jpg

後ろには、さくらんぼ といちご&ブルーベリー、薔薇を乗せて。
お口休めのアクセントとしてどうぞ~~~っ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわっv-238  カワイイv-10
ブリュレ美味しそうだし素敵なデコレーションですねv-10
お返事 まぐゆかち^^
いつもありがとうございます~^^v-238
お返事が大変遅れてしまってごめんなさいv-12
ブリュレは大好きなスイ-ツで、すっごく楽しんで焼きいれなどしたんですよ~^^
デコラ-の醍醐味ですねv-254
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

