リアルスイーツ
R0012762_convert_20100205093649.jpg

え~~ケーキいかがですか~?www
おいしい美味しいケーキですよ~。食べなきゃ損々!
お嬢さま方、ささ、おひとつ

今日はリアルケーキですww

じーーっと観察。
うむむ。おいしそうだ!
でも、ブルーベリーとイチゴの感じが だんだん顔に見えてきた!

もしかして、チョコはひげ。。。?
ネコちゃんかしらww


R0012764_convert_20100205093630.jpg

イチゴと茶色の生地のコラボ!さすがだわ~~~!!
ケーキの土台部分は、ティラミスです
最初からセロファンの中で、横倒しになってまして、
その上にデコレーションしてあるケーキです。

最近このような感じの(最初から横倒しになった)ケーキを
良く見かけるんですけど、流行(はやり)なんでしょうか~?

断面が見えて、トッピングが栄えますね^^


R0012767_convert_20100205093702.jpg

ブルーベリーって結構クリームの中に 沈んで固定されているんですね。

手前のカラメルが お店のショウウインドーの中から
私を手招きしてましたね。。。この色は罪作りですよねww


R0012768_convert_20100205093716.jpg

イチゴの断面観察~~~っ。
なかなかここまで再現するのは難しいですけど、
できるだけここに近づいていきたい!

目標は高くwしっかりと観察したあと、いただきました☆
お味はあっさり系のティラミスです。
さっぱりとしたマスカルポーネが、舌の上でとろけて、
チョコレートのスポンジがしゅわしゅわと なくなる感じです。

くせのない感じで食べやすかったですけど、ティラミス好きとしては、
もうすこし、がつんと濃厚もいいなぁ~~~


R0012769_convert_20100205093753.jpg

旦那さんのチョイスは こちらのルフランというチョコケーキです。
小さめですけど、どっしりとして 食べ応えのあるケーキ

今見てもおいしそう~~~~~!
とろっとしたチョコレートが鏡のようですね^^

R0012770_convert_20100205093850.jpg

見事な断面!
一見地味な作業ですけど、作った方の技量が出るという断面。
何層にも重なって 複雑な味わいなんですよね


R0012773_convert_20100205093835.jpg

ケーキのお供は、ハワイのコナコーヒー
最初はコナ=粉だと思っていた人!手をあげて~(はいはいはい~!)(笑)

すこしメルヘンな甘い香りと、酸味の利いたさっぱりした味わい
さすがでしたw

しっかりとスイーツリフレシュしたら また育児に家事に頑張ります~!

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

