スポンサーサイト
なんとか復活してきました。。。
ご心配をおかけしました><

なんとか体調も戻ってきましたので、今日からまた
頑張ってデコ&更新したいと思います☆

デコ記事の更新は午後から 書くとして、、、
こんなことがあったんですよ~~って経過は以下でございますww


大した内容ではないですが、続きは追記の開閉から(笑)

... Read more ▼


前の週から続いていた息子くんの咳と鼻水が ようやく終わってきたなっと
思ったのは、先週の月曜日でした。

この咳・鼻水風邪も2週間と長かったんですが、
熱もたいしてでず、比較的元気に過ごしていたんです。

月曜の夜、息子くんが2回の嘔吐。
吐いたものにまみれ、げぇっげぇっっと苦しそうな様子。。。
かわいそうでした(T^T)ううう。。

翌日小児科へ行きまして、点滴をしました。

点滴ってすごく時間がかかるんですね~~
4時間半もベッドの上でじっとしていた息子くん!あんたはえらい!
先生も、暴れて大変だと予想していたんだそうです。
予想に反し、すやすやと昼寝をし、起きてからも寝たままでおしゃべりをしていました。

ただ、ご機嫌は最高に悪くて(笑)
夕方、見に来てくれたお医者さんをにらみつけてましたが。。。(笑)


ようやく家に帰ってきましたら。。。
今度は私が 激しい悪寒と嘔吐、下痢。。。
嘔吐が 激しすぎて、のどがカラカラなのに、水が飲めないんです。
飲むと吐く。。。
旦那さんが帰ってくるまで、なんとかやり過ごし、救急へ。
今度は私が点滴を受けました(T^T)

深夜、救急から帰ってきても、1晩中トイレへ。。。しんどかった~><
つわりの時のことを思い出しましたよ。せっかく忘れていたのに(ToT)

翌日からは、連日かかりつけの小児科で、親子で並んで点滴を受けました(笑)
私がふらふらしていたので、つきそいは、両方の実家の大ママに交代で頼みました。
た、たすかった!お母さんお義母さん!ありがとうございました!
(って両方このブログのことは知らないんですがww)


現在は、回復してきまして、息子くんはおままごと遊びしています(笑)
はぁ~~健康ってすばらしい!!


みなさん、本当にお気をつけくださいね~~。
まじ苦しいですよ><
もし、ご家族にあやしい症状が出たら、ぬるめの水分を与えつつ、様子をよく観察してくださいね。

私は随分ひどい脱水になっていたそうで、
真っ赤な血尿もでてましたし、たった1晩で腎炎か膀胱炎になっていたみたいです。

水分がとれなかったら、迷わず救急へ!随分楽になりますから^^

吐いたものには直接触らず、ゴム手袋をして 拭いたぞうきんは捨てるか塩素漂白へ。
石けんやアルコ-ル除菌は 効かないのだそうです。(ノロ、ロタウイルスの場合)

お洋服も、熱湯消毒してくださいね。
(うちは全部旦那さんが毎日消毒してくれました。感謝です~~)


長々とお読みくださいましてありがとうございました。
オ-ダ-の方も、お待たせしていますのに、温かい言葉で励ましてくださり
本当、感謝です~~~っ

また頑張ろう!よろしくお願いいたします^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

た、大変だったねぇ^^;
二人とも嘔吐下痢症だったのかな?
点滴受けなきゃいけないような症状になったことないから
つらさは分からないけど・・・
文章読んだらめっちゃ大変だったのがわかるw

ご主人の協力ありがたいねぇ✿
うちだったらきっと・・・「俺にうつすなよ」と言うだけ
だと思う・・・

復活おめでとう❤
ちなみに我が家、娘が風邪で幼稚園お休みしてまふww
No title
元気になったみたいで安心しました。
実はあたしも胃腸炎になってましたv-395
徐々によくなってきましたe-461
本当元気が一番e-267
引き続き無理しないようにe-434
おおお><
大変だった様子がひしひしと伝わってきたよぉ~><;
そういうとき、家族のありがたみを実感するよねぇ・・。
ぶりかえさないように、無理せずゆっくり過ごしてね!
また元気120%になったら、あちこちで絡んでねん(o´∀`o)ノ
大変だったね~><;;
だいぶ良くなってきたみたいですが、
脱水症状は、体力を奪うから、
治りかけの今を大事にしてちゃんと治してね♪^^;
息子くん、エライ!^^b
家の娘は点滴の時、よく泣いたよ。。。^^;;;;;;
お帰り^^
大変だったけど大事に至らずよかったです~^^
嘔吐下痢ってうつるのね><
なったことがないからわからないけど、苦しそう;;
大人の私でも点滴はすっごくいやなのに、息子君よく耐えたね^^えらいよぉ!
あんまし無理せずブログもぼちぼちでいいと思うよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事 bearち♪
そうなの~~2人とも嘔吐下痢症でした。
私も点滴なんて初めて、どぎまぎしてたよ~~w

旦那さんの協力は本当にありがたかったよ~^^
旦那まで嘔吐下痢症になったら大変だから
予防のためにも、頑張ってくれたみたいよ☆
いやいや、bearちゃんとこの旦那さんもいざとなったら
協力してくれるよ~~^^

娘ちゃん風邪が早く治るといいね~^^
油断しないように病後も気をつけてね!
お返事 まぐゆかち^^
ご心配をおけかしました~^^;
まぐゆかさんも病気になっていたんですか~~><
大変でしたねv-12
今は大分回復されてきましたか^^よかった!

元気ってすばらしいですね~~ww私もそう思いますw
いつもありがとう♪
お返事 ここあち~
嘔吐下痢ってあんなに大変なのね~~っと
改めて実感した1週間でした。。。
そうなの~もう、すがれるものはなんでもすがって
助けてもらってありがたかったよ~^^

うん!もう少し、病院通いはしなくちゃいけないから、
徐々にエンジンかけていきますわ~~☆
ここあちんのブログにも遊びに行きたいわ!
お返事 イブち~^^
はい~^^大分よくなったよ~!
そうなのね~なんだか足とか よろよろで、よく物にぶつかるのは
やっぱり体力を奪われているからなのねww
もう少し、ゆるゆる生活して確実に回復めざすよ~~
ありがとうね!

>娘ちゃん 
点滴って長時間するから、泣かれるとつらいね><
目で訴えてくるんだよね><イヴちゃんも見ててつらかったろうね☆
お返事 まりもち~
ありがとう~~^^
息子くんは 入院ぎりぎりというところで
踏みとどまってくれました。。。
通院だったけど、手厚い病院の治療を受けられて本当によかったよ~~^^

嘔吐下痢ってうつるそうですよ><
普通の風邪よりうつりやすいって お医者さんは言ってたよ。
私も知らなかったわ~~~っ(笑)
トイレや洗面所の手拭タオルとかも別にした方がいいんだって。。。

うんうん^^ブログもぼちぼちで させてもらうね~~^^
なにせ、寝てたからネタが全然ないのだ~~w
お返事 秘コメさま♪
ありがとうございます!!
大分回復してきましたよ~~^^
そうそう!うつされちゃうんですよね!秘コメさんも一緒ですね!

真夜中に1人でトイレで吐いてると、
なんか涙でてきちゃいますよねっっ 辛いし、さみしいし。。。
みんな一緒なんだなぁww

ふむふむ。メモメモ!!
下痢止めは飲まないほうがいいんですね~!
菌を外に出し切っちゃうってことなんですね♪
まだお腹ゆるいんですけど、なんだか安心しました^^
このまま引き続き頑張りますね~っ!

秘コメさんも、どうぞ気をつけてくださいね!
回復しましたら、またブログの方へお邪魔しますね☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
復活、よかったです。
こんばんは。
大変だったですね~
お子さんとご自分・・・、苦しかったですね。
嘔吐と下痢・・・経験ないんですが、うつるんですね。
でも、良くなってほんと良かった。。。
まだまだ寒い日が続きますから、無理せずお大事に。
大変だったねぇ。。。
息子くんの看病から自分まで「嘔吐下痢症」になっちゃったのかなぁ??
ホントに食べても吐いちゃうのは辛かったでしょうねぇ・・・。
つわりを思い出すのもわかりますv-12

ホントに旦那さんもお疲れ様だったですねぇ。

これから、少しずつでもがんばってくださいなぁ^^
お返事 shihomixさん
コメへのレスが遅くなってしまってごめんなさい~^^;
どうもありがとうございます!
そうなんです~病院の先生いわく冬場の嘔吐下痢のウイルスは
大体ノロウイルスかロタウイルスが多いのだそうですが、
風邪ウイルスよりも、家族間で うつりやすいのだそうです。。。

飛沫感染もあるんだそうですが、それより、吐いたものなどを掃除したり
子どもの手が親の口に接触したり、、、そういう接触感染で
あっという間に うつってしまうのだそうです~。。。

なかなか大変なのでwsihomixさんもお気をつけください~~!
お返事 みちよち♪
うんうん^^そうみたい~~。。
自分がしんどくても、息子の相手やお世話はあるので、、、
世の中のママみんなが感じていることでしょうけど、
休めなくてしんどいよね~~~><

子どもが病気になっても、自分が病気をうつされては
2倍しんどいってこと、よくよく身に沁みたよ~~~www

みちよちゃんも 気をつけてね~☆どうもありがとう^^
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

