カルトナージュ 大きめ箱
今日はめずらしく2回目の更新♪

色々と粘土の仕込みをした後に
カルトナージュで こんな大き目の箱を作っていたのです^^




なんと、外側の生地。。。私のおひざに穴があいたズボンの布なんですww
ずいぶんよく はいたなぁ~^^
古布リメイクができちゃうカルトナージュ!すばらし~~い!


R0012657_convert_20100122171124.jpg

内側は 麻混のハリのある布です。
やさしい草花の柄

もしかして こっちの方を外側の生地にしていたら よかったのかも!?


R0012658_convert_20100122171144.jpg

何に使うかといいますと。。。
息子くんの洋服クリアケースの中の 靴下分別!

小さな靴下が ケースの中でばらばらになっちゃって 不便だったんですよね~
生活の中で生きていくカルトナージュすこしのゆとりをくれますね^^


R0012743_convert_20100122171213.jpg

最近は手芸店に、粘土だけではなく、布地も買いにいく日々。
今日はすっごく素敵な布地を格安で 見つけたのです☆

濃い紫の薔薇生地と うすいピンクの薔薇^^&かわいいストライプ!

ぐふぐふ~~前から狙ってたんですよね!!

1月末まで、セールをしているお店なんです。
QUIRT GATE(キルト ゲート)のこの布地たちが、
なんと、1mで900円!通常1,500円くらいするんですが!

思い切って購入しちゃいましたww


R0012739_convert_20100122171237.jpg

まずはうすいピンクの生地。
はぁぁ!薔薇って美しい~~
模様から香りが漂ってきそうな可憐さですよ~。


R0012740_convert_20100122171258.jpg

この生地のよいところは、布の折りで、薔薇模様が入っているんですよ~^^
光沢があって、このように見る角度によって上品に浮き上がってみえます。
ロマンチックここに極まる。。。!!


R0012741_convert_20100122171317.jpg

ピンクと赤のストライプは 落ち着いた中にも、元気かつ明るいトーンです。
この生地は、カルトナージュされている有名ブロガーさんのブログで
拝見したことがあったものです。
あこがれの生地が 私の手に!!


R0012742_convert_20100122171355.jpg

こちらにも、地模様で小薔薇が入っています。
すこしワイルドローズの雰囲気です。


R0012738_convert_20100122171336.jpg

ラストは深紫の薔薇の生地。も~~どんだけ薔薇好きなの?!ww
紫の生地って、トーンが明るすぎると品がなくなっちゃうし、
暗すぎると 寂しい印象になってしまうし。。。ということで、
なかなか好みのものに会えないんですけど、これはツボです^^☆

光沢もあって、もちろん薔薇の地模様もかわいく。

あ~~どうしよう!
更に欲しくなっちゃった~~(笑)
また買いにいっちゃおうかなぁ。。。

ブログをご覧になった方、
どなたか私も欲しいわ!って方は いらっしゃいますか?
代理で購入してきますよ~~~^^

(自分の分だけで、買いに行くのはさすが気が引けるから
代理購入を口実にまた手芸店に行っちゃおうというww)

もし、購入したいと言う方がいらっしゃったら、25日までに
メールやメッセなどでお知らせください~~
(ちなみに、横幅113mmです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

わわわ!
あんなカワイイ箱が、靴下入れとはっ@@;
しかも、クリアケースの中に入れたら、見えない・・・・><;
もったいないっっ!(*≧艸≦)

美しい生地をお買い得に買えたのねぇ~~~!
ミシンが得意だったらお願いしたいくらいだ~。
なにが出来上がるのか・・・楽しみにしてるよん@^^@
お返事 ここあち~
ちょうど良いサイズの箱がほしくって 勢いで作っちゃいました(>▽<)
テケトーにつくっちゃったけど、それなりにかわいくなってくれて。。。w
そうなの!外からはあまりみえないの><
でもね、開けると かわいくて靴下を はかすのが楽しくなっちゃったよ~^^

美しい生地に見せられてしまったのよ~~~っ
手芸店での私の興奮具合は みなさんに見せられません(笑)
はい~^^またこれらの生地で、なにか作りたいと思いますわ~~~^^
ここあちゃんの刺繍も楽しみにしてます!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

