スポンサーサイト
ハンドメイドバトン
今日は、ハンドメイドバトンの記事です。
お声をかけてくださったのは、

mon bijou ~ モン ビジューのshihomixさんです~^^
とってもかわいいスイーツデコと明るい雰囲気のブログをされてます♪
どうもありがとうございました!

先日初めまして&バトンのお話をくださったんですが、
面白そうだなぁと 気軽にお受けしました(笑)

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

去年2009年9月からです。
お裁縫もまったくできない私は、それまでハンドメイドにかかわったことは
ありませんでした。
それから、ハンドメイドって色んなことができるんだなぁと
その可能性に驚かされる日々です。   
    

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

yahooオクで スイーツデコに出会ったこと。
オクで何かスイーツ(リアル)でも買いましょうか~とふらふらしていましたら、
フェイクスイーツのデコに出会いまして、「こ、、、これは何だ!!めっちゃかわいい!!」
と色んな方の作品を眺め、オークションで落とす毎日(笑)

でもね、ある日どうしても落札したかったのに、できなかった作品がありまして、
自分で作ってみたらどうかしら!?と始めたのです。


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

・スイーツデコを通じて、お友達ができたこと
・無になれる時間が持てて、育児のリフレッシュになる^^

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと 

特にないかしら。。。?
あ!睡眠不足ぎみです!(笑)

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

うっ。えっとですね~んとー
とにかく丁寧に一生懸命やってます!
そして、自分が納得するものだけ作品としています。

大人可愛く自分だったらどんなものが欲しいかなぁと考えながら
いつも作っております♪


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

は~い^^凝り性なのでそうだと思います。

(7) 主に何を作ってる?

スイーツデコとカルトナージュです♪
この2つのコラボもやってみたいし、他にもミニチュアや
ドールハウスや、木工や やってみたいことがたくさんあります。。。

本当は刺繍やお裁縫もやってみたい!でも針と糸は苦手なんです。(ううっだめやん。。。)
ドイリーやマフラーなど編める方は尊敬!素敵!

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの?

子供の昼寝時間&旦那さまの協力です。
旦那さまいつも理解とご協力ありがとうございます!
&ブログを見て感想をくださるみなさんのお声ですね
やる気の源~~~!


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

生活の潤い

(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

あのですね、私はハンドメイドをはじめたばかりなので、数少ない貴重なハンドメイド友達の中から
お願いしたいと思います!

上手できれいな刺繍&センスの良いストラップづくりをしている
ANGEL ROOMのみおちゃん

イタリアーーに魅せられ、素敵な刺繍作品を作っている
Quello che sarà, saràのここあちゃん

めっちゃかわゆいフェルトのぬいぐるみを作っている
marimoのつぶやき彡☆のまりもちゃん

いきなりごめんね~~~><よかったらバトンを受け取ってください~~!
バトン回しはできる限りでかまいませんので~~

最後までお付き合いくださってありがとうございました
これからも がんばります~~^^♪
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

受け取りましたw
出会いはヤフオクだったんですね~^^
ちもんちゃんのは完成度高くて、ほんとにすごいと思うよ♥

今日はお仕事&新年会があるのでひょっとしたら明日になってしまうかも・・・ですがバトン確かに受け取りましたよ♪
私もまだ手芸仲間少ないから・・・バトン続くかな~v-356
受け取ったよぉ❤
まだ、始めて間もないのに・・・
あんなに素敵な作品を作れるのはどうして??
(実は、聞いてみたかったw)

そそwwオーダーしなきゃww
実はね、ちもたんのデコ作品とのコラボしたいと考えておりやすww
No title
ちもんさん
デコ、大体同じ時期に始めてますよ~~、私も!
まだ、そんなに時間経ってないのに、ちもんさんのレパートリー、
広いですね~~
バトン、楽しく読ませていただきました。
優しい文章、ちもんさんのお人柄が伺えます。
こんな私ですが、これからも遊びに来ますので
よろしくお願いしまーーーす!
お返事 まりもち~
バトンを受け取ってくれてどうもありがとう~^^
お時間ある時で 良いからね☆

そうなの~ヤフオクで運命の出会いだったのよ~ww
とにかく納得のいくものを!っていうことだけが モット-に
なっております^^あは^^ 

そうなのよね~手芸仲間私も貴重で^^;
回る範囲でいいからね~!ありがと♪
お返事 みおち
バトン受け取ってくれてありがとう♪
え~~ステキと言ってもらえて うれしいなぁ^^!
デコのアイデアは、やっぱり私が食いしん坊で、妄想係長だから。。。?(笑)
(そこ!ちょっと みお!大きく何回も うなずくでないよ!)

お!オーダーしてくださるの?
わ~~なんでしょう^^ コラボですって~!お話いただけるの楽しみに
してますわ☆
お返事 shihomixさん
おお!一緒の時期にデコを始めたんですね~^^
じゃあじゃあ、同期生ってことですね!!
デコって無になれて楽しいですよね♪
すっかりはまちゃってますよ~~(笑)

は~い!またぜひ遊びにおいでくださいませ☆
よろしくお願いします(^▽^)
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

