リーメント*京都に恋してる 舞妓はんのひとくちお寿司
みなさま!あけましておめでとうございます!!

お正月があれやこれやと過ぎてしまい。。。もう3日ですがw
まだ三賀日じゃないですか^^ということで、あけおめって言っちゃった(笑)


新年最初のアップは、何かお正月らしいものがいいなと、
粘土で和菓子を作っていたのです。
ほら、なんといったか 牛蒡をはさんだお餅のお菓子ですよ~~~^^

でもね、上手にできなかったw

ということで、リーメントからお正月にぴったりのお寿司の紹介と参りましょう~~~!


R0011522_convert_20091028001139.jpg

いつもながらにすばらしい細工ですね!リーメントさん♪
舞妓さんが手も口もよごさずに、ちいさく一口サイズに工夫された
お寿司なのだそうです☆

ころんころりんと かわいいんです!

R0011520_convert_20091028001122.jpg

セットはこのようになってます☆
左上から右に向かって 

湯葉、はも、キャベツ
えび、みょうが、しいたけ
京なす、しゃけ、サバ

茶碗蒸し、スプーン、黒塗りのお箸

お寿司のネタにキャベツ!!??って思ったんですけど、
京都ではもしかして、普通のことなのかしら?
寿司飯とキャベツが合うのかしら。。。などと想像していますw


R0011524_convert_20091028001152.jpg

茶碗蒸しの中には きちんとエビと 三つ葉が乗っています。
ゴマ粒ほどの大きさしかない 三つ葉の葉!!
リーメントの職人さん尊敬に値しまッス!


スイーツデコで ミントの葉を作ろうと 試したことがあるんですが、
葉作りって本当にむずかしい><
どこか造花っぽくなっちゃうんですよね。。。

R0011526_convert_20091028001204.jpg

お寿司の裏はこれこのように~~^^
裏返しになっていますが、みょうがのピンクは鮮やかでかわいい~☆
ご飯の1粒までたってます。口にいれたら ほろりとくずれるかな

R0011531_convert_20091028001219.jpg

京なすのおつけものはうんまいなぁと思い出しながら撮影しましたえww
上にライムがのっかった鮭は、すぐにころころ転げていって、
並べるのに苦労しました。

最後はリアルお箸で 並べたんですよ(^▽^)


R0011533_convert_20091028001230.jpg

おなすの器にはいった 茶碗蒸し。
このふたのアイデアもなかなか。

まっかなスプーンも可愛らしくてツボですね♪

さて、4日からは また日常生活に戻らなきゃですね~~!
今年も、こんなゆるい感じで 参りますので、どうぞよろしくお願いします

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

あけましたでございます^m^
リーメント、キターーー!
お正月らしく、めでたカワユイ手まり寿司となv-238
ころりんころりん、愛らしい♪
きゃべつのお寿司は、食べたことないけど
手まり寿司じゃ、あるのかなぁ?
お漬物のおすしの一種なのかな?
毛氈の上に置いて、すばらしいコーディネート、さすがだなぁ~@^^@
お返事 ここあち~
おめでとうございます^^
私も、京都はお寿司もこのように、みやびでかわいらしいのね~と
感心してるよ~(笑)
お漬物のお寿司があるっていうのも、私は知らなかったよ~。
さっぱりしてて、案外あうのかなぁって想像したよん☆

ううっ京都へいきたいわぁ!
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

