ミュール&プリンのメモスタンド
短いお正月もすぎさってしまい、そろそろ通常モードにもどらなきゃですね^^;

今日は 乾燥が終わったミュールちゃんをメモスタンドにのっけてみましたよ~

R0012397_convert_20091224095805.jpg

あはっラブリーですねww
肝心のミュールちゃんが白飛びしちゃってますね^^;
一応、マジパンや砂糖菓子のつもりで、上にアイシングで模様は付けてみたんですw


R0012398_convert_20091224095844.jpg

名刺サイズのカードを はさんでみたところ。
うむうむかわゆいかも。。。
器が 雪の結晶になっているんですよね。ぽってりとしてガラスの質感にひかれてしまったw


R0012399_convert_20091224095858.jpg

ミュールちゃんのアップです。
底の部分には、ハートをつらねて^^


R0012401_convert_20091224095909.jpg

家事の空いた時間に、お台所で鍋の火加減を見ながら ちまちま作った薔薇も。。。
やっぱり私のデコには欠かせないですね~~。


R0012403_convert_20091224100003.jpg

ラズベリーとブルーべりーをあしらって。
あ、、、写ってないのですが、下の部分には、ガトーショコラのスポンジを
入れて、粘土製クリームをたっぷり絞ってあります。


R0012404_convert_20091224100017.jpg

イチゴでメモスタンドの足元をかくしつつw
ミュールのかかとにリボンをつけました~~~乾くとすこし半透明になるモデナを使ったので、
ちょっと可愛いかも♪


R0012405_convert_20091224100029.jpg

横から見たところ。
今日は写真がいっぱいですね~^^
完成が嬉しくて、たくさん撮っちゃったものでw


R0012402_convert_20091224095919.jpg

プリンのトップはレース模様ですよ~
ここにも、ラズベリーとブルーベリーを添えて。

リアルプリンも食べたくなってきた><
その前に、お正月分の脂肪をなんとかせねば!!!


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
i-50v-344ミュール素敵ですv-344
プリンのレース柄もカワイイv-352
プリン好きなもんで食べたくなっちゃった
あいかわらずいい仕事^^
ミュールの模様がかわいい~v-345
そんなちっちゃいのに細かい模様~。
手先、器用すぎるw
私、ちもんちゃんの作品でバラが一番好き~v-343
色合いといい、花びらの薄さといい・・・めちゃつぼですw
お返事 まぐゆかさん^^
どうもありがとうございます♪
私もミュールが可愛く出来て、かなり萌えってなってますww
プリン食べたいですよね~v-238
お返事 まりもち~
わぁ♪どうもありがとう~~^^
ミュールの雰囲気を壊さないようにと
模様については、控え目にレースっぽくしてみました。
嬉しいわ♪
薔薇が欠かせない感じになってきたので、これからも
がんばって作りますよ~~~^^
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

