カルトナージュ 名刺入れ
今日は名刺入れのカルトナージュ&デコ^^コラボです☆

R0012457_convert_20091229222358.jpg

まずは、名刺サイズの厚紙に お気に入りのレース柄の生地をはりました。
角の部分が、カルトナージュのオーバル小箱を作る時に
勉強した技術で きれいにしてありますw

その厚紙を 名刺入れに張って、土台完成♪


R0012458_convert_20091229222458.jpg

ここからどんなデコにしようかなぁと 悩みましたよ~><
たくさんデコすると、レース柄が見えなくなっちゃうし。。。
名刺入れとして持ち運びしやすく、、、と思ってデコは極力少なくすることにしました。


R0012573_convert_20100110153224.jpg

悩みに悩んであきあがったのがこちら^^
わぁぁ、、、シンプル。。。(笑)

(名刺入れの生地中央の黒めに見える部分は、もともとの生成り生地の模様です^^)

R0012574_convert_20100110153238.jpg

シリコンクリームをシェル絞りにしまして、
イチゴと、グリーンと、スティックチョコを トッピング

R0012576_convert_20100110153252.jpg

横から見るとこのような感じ。
土台の横部分には、白いリボンをはりつけました。

大人のデコとしては、このぐらいかしら!?と思って大人しめに。
次にデコするときがあったら、たくさんモリモリにするかもしれませんww


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

極小盛り^m^
おぉv-352
ちもんにしちゃ、盛りが無いに等しいv-389
それでもステキなセンスだわv-344
働いてる時にこんな名刺入れ欲しかったな♪
(もちろん今は必要ないw)
No title
シンプルなのに生クリームとイチゴ、チョコのデコがいい感じですねv-380
アイディア豊富ですねv-290
頭が下がりますv-407
お返事 bearち♪
あは~^^
モリがないわ~~すっごくシンプルにしてみたので~(笑)
でもね、意外に手間とお時間がかかってますw
私も、働いている時に、こんな感じのが欲しかったなぁって
思いながら作ってたよ~☆
お返事 まぐゆかち^^
本当にちいさくちいさくデコってみました~v-238
色々考えながら作ったものなので、そういっていただけて
ありがとうございます~~^^v-254
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

