スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タティングレース*ドイリー2段
こんにちは!
もう3月ですね^^;

今年が始まって はや2か月が過ぎ去ってしまい、
そして、3月11日から もうすぐ1年がこようとしていますね。

自然災害の怖さ恐ろしさは、この1年ずっと忘れることはなかったけれど、
人と人のつながりがもつ温かさや強さもずっと感じてきた1年でした。
自分も、その輪の中で手をつないでいる1人であることを再認識し、
これからも 被災地のために 行動し続けたいと思います。

といっても大きなことは出来ていなくて^^;こつこつと貯金して募金するという形なのですが。
被災地のことを忘れない、こつこつと。続けたいと思います。


======================================

さて先日、
大物を編み編みした後に、しばらく放心していましたが、

2段仕上げのドイリーを編み編みしてみました。

DPP_1669.jpg

以前作ったことのあるレシピの2段バージョンになります。

実は前作ったものを玄関先に飾っていたところ、実母が遊びに来て
見初められてしまいまして(笑)

「私にも作って!」とのことでしたが、結局後日
ドナドナ(お持ち帰り)されてしまって、玄関が寂しくなったので急いで編みました。
1日2時間ほど編んで10日ほどかかったでしょうか。
手が早くなりましたね♪


DPP_1668.jpg

別のレシピを編んでもよかったのだけど、
やっぱりリング(小さい丸)と小花を連ねたフリフリが好きなんですね^^

小鳥の1輪差しとも相性が良くて、可愛いんです


DPP_1670.jpg

2度目のレシピということで、編み図も頭には入っていて、すいすいでした。
編み間違えなしで ご機嫌で完成です



DPP_1666.jpg

波に乗っているときに、編めるだけ編もうと始めた次のレシピ。
「公爵夫人」という名前のドイリーですが・・・

思いっきり つまずいてます(笑)
リング同士を つなぎ忘れた~~~~><

しかもリングを重ねたところが、綺麗に締まらないです。カナシイ。

どうしよう・・・切るべきか、ほどくべきか・・・。



ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。