スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真たてデコ ウエルカム*完成
今日は写真が多いですよ~~
パーツをこつこつと作って温めてきた、写真立てデコのアップです♪

DPP_1540.jpg

まずは全体の盛り付けから(*^_^*)
わぁ・・・ものすごく盛り盛りww


DPP_1541.jpg

右半分から 参ります♪

カップケーキに思いっきりホイップを絞りまして、
お花で型抜きしたウエハースとハートのチョコプレートを付けました。

ホイップがフリル状になるように工夫して絞ってみました。

チョコプレートには、小さなスワロフスキーのラインストーンをつけています♪

DPP_1542.jpg

その上にはショコラオールドファッションと、スライスイチゴをトッピング^^
イチゴちゃん、やっぱり可愛い~~~!

ドーナツの横には 造花のブドウを飾っています。
このブドウは結構リアルで 色合いも繊細なんです。なかなかお役立ちパーツですね。


DPP_1550.jpg

厚さ2cmほどある写真立てを わざわざ買ってきたのは、この上の部分にも
スイーツを乗せたかったから(笑)
十分な存在感です。ミルフィーユ♪
間にしぼったホイップは、小さな玉のように絞ってあります。(実は、力作


DPP_1543.jpg

作っていると突然アイデアが湧いてきて、出来上がるまでわくわく♪していた
チェーンのデコ。

源氏パイにチョコレートをかけて、オールドファッションとチュロスとともに。


DPP_1544.jpg

チェーンの続きは、プリンにつながっています♪
カラメル部分にレース模様を入れるのは、うちの定番になっていますね(笑)

エンゼルドーナツも作ってみたんです。
かじったところからクリームが はみ出しています。


DPP_1545.jpg

頑張ったよ~フルーツたち。
リンゴのスライスがきれいに透けてて、うれしい♪


DPP_1546.jpg

大きなパーツになります。ワッフルです。

ワッフルメーカーが欲しい!そして、さくさく焼きたてのワッフルを
食べたいよう…という願望からのパーツ作りw

チョコレートソースをかけて食べますよね?w
隣に添えたのは、たぶん日本産の高級さくらんぼです(^m^ )


DPP_1547.jpg


まだまだ続くよ~
デコポッキーとショコラロールケーキです。

上のお兄ちゃん(3歳児)には ポッキーがどうしても気になるアイテムだったらしく

「これなぁに?これ?チョコ?(食べたいな…)」とΣ(・ω・ノ)ノ

「ごめんね~これは粘土で出来ているの!本物のクッキーがあるから
それ食べよう!」と誘導して、3歳児の魔の手から守っておきました(笑)


DPP_1548.jpg

私のデコ作りの原点です。ホットケーキは欠かせない!
この蜂蜜トローリが デコを始める動機でしたから(笑)

6段にしたかったのですが、さすがに大きすぎるのでバランスをとって4段に。
たっぷりの蜂蜜どうぞ すくって なめてくださいな。


DPP_1549.jpg

後ろに座っているのはフルーツがいっぱい入ったロールケーキです。
写真立てを支えるホルダーをつけたところに、ホイップを絞って座らせました。

後ろをのぞいた時のサプライズです♪


R0014255.jpg

玄関に飾るウエルカムボードの代わりに。
とのオーダーでしたので、中の写真もプリンターで作りました。

ピンクや白の ハートのキャンディーがたくさん。
どこまでも甘く♪スイーツ尽くしです♪

(写真のきれいさを優先して、アップする写真を選んでいまして、
 上のトップの写真などは中の写真が お花の写真になっています[壁]∀・)そ~~…)




ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^
スポンサーサイト
プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。