スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだハンドメイドw
臨月の駆け込みハンドメイドwww
まだまだやってます。生活向上委員会のちもんです(しつこいって笑)


DPP_1132.jpg

今日、できあがったこれは、なんでしょうね~~。。。
うーん箱型のものが4つ。。。


DPP_1133.jpg

お気に入りの 生なりにレースの模様の生地と 木の実の生地を使って。


DPP_1134.jpg

日常をもう少し暮らしやすくするものを作ってみたのです。
(って言ってもそんなに、大層なものではございません;;)


DPP_1136.jpg

以前から いまいち収納がしっくりこないなぁと思っていたココ。
洗濯機の上のフェイスタオル と バスタオル置場です。

洗面所というと、毎日使う日常の場であるとともに、
お客さんが来たときは、結構な頻度で使用する公的な場でもありますよね~~

外から来て まず手を洗ったり、
おトイレのあと、手洗いや 鏡を見たり、、、。
実はキッチンより観察されちゃう場所ですし、衛生的で お片付けが
行き届いていたい場所でもありますよね


今までは、かごに入れて タオルを収納していたんです。

新しく洗濯したタオルは、かごの下に入れて 上から取って使うルールにしているんですが、
子ども用のバスタオルと大人用のバスタオルは、スペースの関係で
一緒に入れるしかない状況で。

さっと 欲しいタオルが取り出せない(+_+)

一々、洗濯するたびに全部のタオルを出して、かごの下に入れるのがめんどくさい(こらこら…)


できれば、ここにサイズが合うような収納の棚が欲しいけれど

無印などタオル収納を 探しても、大きすぎてはいらない((+_+))う~~ん。。。


DPP_1137.jpg

ということで、説明が長かったけど、カルトナージュ♪(笑)

お気に入りの生地を使って、サイズぴったりに はまる喜び~~~(*^_^*)
製作期間は実に2週間かかってしまいましたが;; イメージ通りです♪
なにせ、大物の箱が4つ;;製図して組み立ててはみたものの、ゆがんだり布選びが難航したり。。。

なかなかの苦労作なんですよ~~(まだボンドの関係でゆがんでますけれどもっ)


タオル物も大幅に断捨離して半分以下に減らしています♪
スッキリ~~~(^-^)


かなり自己満足の世界ですが…www。お付き合いいただきありがとうございます♪



ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。