リーメント*世界の機内食*サンタクロース航空
みなさま メリークリスマス
今年もこの日がきましたね^^
毎年くるけど、やっぱりいいものですね~~クリスマス!


R0012431_convert_20091224100256.jpg

今日は、クリスマスにはこれをアップしようと決めていたwリーメントの食玩をご紹介♪
まずはヒイラギの飾りがついた スイーツからw
[サンタ特製クリスマスケーキ]なのだそうです。
オーソドックスだけど、やっぱり雰囲気がでますよねっ(笑)


R0012420_convert_20091224100137.jpg

[サンタ特製ローストチキン]
付け合せに、マッシュポテトか、サワークリーム?がついてます^^
どちらの付け合せも好きだなぁ♪
プチトマトとブロッコリー、ソースにはレモンを添えて。
ブロッコリーがちゃんとグラデになっていて、意外に細かい再現ですよ!


R0012414_convert_20091224100114.jpg

CAさんが このようにセットして持ってきてくれるんでしょうか。
きっとその時の衣装はサンタ帽子ですよねwww 
クリスマスだってイベントですもの☆ムードを楽しまなきゃ損ですわ~~っ


R0012415_convert_20091224100126.jpg

素通りできないのは、小物たち♪
イチゴジャムに、ミルク、シュガーと 後ろにもみの木の持ち手がついたマドラーです^^
ジャムの裏はちゃんとピンクになっていて、ミルクのふたは赤と茶色の縞模様、
お砂糖にはスプーンのマークが!!!

こ、、、こまかい!!!

R0012422_convert_20091224100150.jpg

パン置き皿もツリー型♪
色々 置き方を試してみたところ、1人で立つことに気が付きましたww
かっ可愛すぎるっっ

パンの裏の再現もすばらしいっ!
じぃぃーーと観察。はい皆さんもご一緒にw


R0012424_convert_20091224100205.jpg

ケーキの横にある、サラダの上にのっているものは何でしょうね。。。
と思って、メニューをみると、サーモンマリネサラダなのだそうです。。。
う~ん。。。ちょっとサーモンに見えないかも。。。
レタスのふわふわ感は好きですが。


R0012426_convert_20091224100222.jpg

飲み物を入れるカップにはサンタさん。
どうも~サンタさん!1年に1度の 働く日がやってきましたよっ 頑張ってねw


R0012427_convert_20091224100232.jpg

個人的な趣味に走った1枚。。。
カトラリーがたくさんついてくるのも嬉しいこの機内食シリーズ!

ナイフは チキンを切りやすいように ぎざぎざが入ってます。

R0012432_convert_20091224100309.jpg

食器の裏にも、サンタクロース航空のロゴが!
(シリーズ中の他の航空も 入ってます)
サンタの帽子が シンボルで入ってますね♪

R0012428_convert_20091224100244.jpg

ヘルシンキを出発して、一路NYに向かう便の ディナーなんですね。
ビール・白ワイン・赤ワイン・ブランデー・リキュール・
ソフトドリンク・ジュース・コーヒー・紅茶・日本茶まであるなんて
なかなかサービスがいいですよ!サンタクロース航空!

カフェインレスコーヒーとダイエットシュガーも準備されているそうです。

メニューの下のお家と木のイラストが可愛くてお気に入り♪

それでは、皆様 良いクリスマスを

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ボンジュールエアライン@リーメント*世界の機内食
<ポーン>
当機のご利用ありがとうございます。
当機は、フランスを出発しまして、一路ヘルシンキへと向かっております。
到着までごゆっくりお過ごしください。

R0010488_convert_20090924170331.jpg

今日は リーメントの機内食シリーズから ボンジュールエアラインの機内食です。
真ん中上のグラスが光ってしまってますが、中には赤ワイン入りです。

ラタトイユとパスタ
2種のチーズ/生ハム
プチフランスパンとレーズンデニッシュ
バター
ラズベリーとブラックベリーのタルト

R0010476_convert_20090924170345.jpg

(写真では隠れているけれど、)
1890年もののワインといえば、かなり出来がよかった年じゃない?

なーんて言いながら、パリの旅行の余韻に浸りつつ、飲んでみたいですね~
そして、スイーツ好きにはたまらない、ベリーたっぷりのタルト!
ついついスイーツに目がいってしまう・・・(笑)
フランスパンの裏側の質感も 手抜きがないのがリーメント。さすがです。


先日のドラジェとともに、、、

R0010481_convert_20090924170401.jpg

うわーーーーうわーーーー!
すっごくテンションが上がる光景♪
縮尺は全然ちがいますけどね^^;

自分の作ったスイーツのパーツとのコラボ♪やみつきになりそうww


ランキングに参加中です♪1日1ポチお願いします^^


※エッフェル塔の形をしたチョコは、[ナタリーちゃんのパリのおやつ]から 拝借。

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

