アップルパイに挑戦♪
今日は粘土をこねこねのアップです~♪



アップルパイを作ろうと思うんです^^
ということで、コルク粘土を混ぜた生地で土台を作成♪


DPP_1439.jpg

そして、ハーティという軽量粘土と樹脂粘土をまぜた生地を
細く切って、編んでいきます。

やはりアップルパイといえば、この形

焼いている間に中の煮林檎の蒸気がぬけて、底が水っぽくならないために
この形の物が多いのだそうですが、可愛いのになんとも理に叶ったことですね♪♪


DPP_1440.jpg

土台の方には、アーモンドクリーム(に見立てた)粘土を乗せた上に
煮林檎を並べます♪


DPP_1441.jpg

パイ生地をかぶせて 表面を荒らし、質感をつけます。
と、ここまでで、実は丸1日以上かかっちゃってます。
造形ってむずかしい~~!


DPP_1444.jpg

絵の具でこんがりと焼き色をつけたところ(*^_^*)
もっと焼いちゃおうかな??




ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

