チョロスのバッグチャーム*デコ完成♪
もう8月も3日すぎ…
早いなぁ(>_<)今年もあと5か月ですよ(*^_^;)
(なんて、今から言ってちゃだめですね~)まだ5か月ある!うんうん。


下の弟くんも8か月をすぎまして、最近はいろいろな物に手が出るし、
口に入れるし、お昼寝時間も減ってきて、夜泣きするようになりました。
しかもお昼寝は抱っこしてないと起きるようになってきまして、
着々とお兄ちゃんと同じコースをたどり中です

それに伴って私のハンドメイド時間も急速に減少中です(T_T)
さらば、、、 癒しの自由時間。


さて、今日はオーダーを頂いて ずっと前に完成しておりまして、
紹介したかったのに、写真の加工に時間がとれなくて
アップできていなかったバッグチャームの記事です♪


DPP_1554.jpg

チュロスを3つ入れた小箱のバッグチャーム♪

以前購入いただいた方のデコをお友達が見て、チュロスを気にいって
くださったそうです。
その方へのギフトということでお作りしました♪

そんな素敵なオーダーをいただくと いつにもまして、力が入ります


DPP_1471.jpg

カルトナージュで小箱作りから。
サイズがいまいち・・・布張りがいまいち・・・と何度も作って
ようやく納得のいくものになりました。

イチゴチョコのチュロスに、ブラックチョコのチュロス×2個。
フルーツをお供に。


DPP_1472.jpg


華やかな大人っぽさを ピンクと白マーブルの薔薇がそえてくれています

夏らしいサックスブルーの布と 白いリボンのチョイスは
オーダー主様です


DPP_1474.jpg

水色のマカロンにアイシング♪
王冠のイメージで、粘土をしぼってみました。


DPP_1401.jpg

その裏はレースのアイシング♪
こちらは小さなマカロンを連ねたイメージです(*^_^*)


DPP_1553.jpg

ハート型のプリンには、スプーンを添えて
さあ、召し上がれ~~~(^m^ )


予告します!!明日はこのバッグチャームのケースの記事です♪


ランキングに参加中です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日1ポチお願いします^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ショコラマカロンバッグチャーム♪
今日は、大変大変お待たせしましたのオーダーです♪

以前紹介したショコラバッグチャームですが、マカロンのデコ間違いということで、
やり直しをしておりました^^;
いやー本当に失礼しました。
なんとかかわいい形になってくれまして、ようやく紹介できます♪

R0013251_convert_20100501214959.jpg

真っ赤なラズベリーをピンクホイップでつつんだ、マカロンちゃんです^^
トッピングには、ピンクに映える白薔薇を乗せました♪


R0013254_convert_20100501215015.jpg

右側を見たところ。
白薔薇とのバランスを見ながら トッピングした半割りいちごちゃんです。

R0013255_convert_20100501215030.jpg

ホイップのツノがなかなかかわいいところに、イチゴを乗せました♪


R0013256_convert_20100501215049.jpg

以前載せたチャーム部分ですが、載せさせていただきますね~
重複しちゃって申し訳ないです


R0013258_convert_20100501215114.jpg

フロランタンのチャームは、やっぱり 様になって可愛かったなぁ♪
また作っておこうかな
ツヤッとした カラメル部分が心惹かれますよね~~~っ

R0013259_convert_20100501215134.jpg

ということで、このような仕上がりになりました♪
ピンクホイップは前回のものより少し濃いめにしまして、よりラブリーになりました♪♪

色つきホイップ楽しかったですね~~
次は黄色を足して、クリーム色にすれば、カスタードクリームなんかもできそうですよね^^

シュークリームの2段クリーム(カスタード&生クリーム)なんて、
夢がふくらむ・・・(笑)

お付き合いいただいてありがとうございました!(*^_^*)


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ピンクマカロンバッグチャーム
さて、今日はマカロン3部作の最後の子ピンクちゃんのご紹介です♪



とりあえずアップして見てもらうことにしましょう♪

ピンクの薔薇がとってもラブリーな仕上がりだと思うんですが。どうでしょう~?


R0013243_convert_20100413215613.jpg

右から見たところ。
こちらはホイップのラインを消さないように&金具のスレも考えてシンプルに。


R0013244_convert_20100413215640.jpg

左から見たところ。
こちらにはいちごちゃんをトッピングですよ。
半割りがなんともかわいらしい仕上がりです♪♪


R0013245_convert_20100413215719.jpg

ピンクのプレートと、そのまんまいちごのチャームをつけて。
グラデを頑張った1粒なので、お嫁に出せてとてもうれしい(*^_^*)


R0013246_convert_20100413215804.jpg

ドーナツのパーツには、ピンクのチョコをかけて、ハートのトッピングと
アイシングをしてみました
ハートのプレートをお供に♪


R0013248_convert_20100413215829.jpg

ハートの金具には、赤いビーズをつけてみました
ラブリー路線まっしぐらっですねww


R0013250_convert_20100413215846.jpg

正面からもう一度^^ピンクに白の組み合わせは やはり王道ですね♪
おいしそうに出来上がりました♪


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

水色マカロンバッグチャーム
今日は 水色マカロンをアップします~!

R0013221_convert_20100410224125.jpg

薄紫の薔薇をちょんと乗せて。
水色マカロンには白ホイップでとのオーダーでした^^
白はやっぱり清楚な感じに仕上がりますね♪♪


R0013222_convert_20100410224141.jpg

左側にもイチゴ


R0013223_convert_20100410224157.jpg

右側にもイチゴ
いっぱい作っておいてよかった半割りイチゴです


R0013224_convert_20100410224235.jpg

お供にはブルーベリーのチャームに、水色のプレート♪


R0013226_convert_20100410224311.jpg

パイナップルを乗せたホイップと 水色ハートのビーズをつなげて。。。
水色のビーズって すごくおいしそう♪
つやつやのキャンディー感を出したくて、接着材を盛り ニスで3度仕上げをしました

R0013228_convert_20100410224347.jpg

チェーンの部分には、白いパールに水色のビーズをはさんで。
金具の部分は アジャスターとカニカンにしました♪♪

水色のスイーツモチーフは 色のバランスが難しくて色々デザインを考えました^^
その分満足の仕上がりに♪


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ショコラマカロンバッグチャーム ピンクホイップ
ようやくの週末ですね!
お天気もいいし、みなさんは最後の桜を愛でに お花見にいっているのかしら

仕事をしている1週間は、長くて短い1週間でした(*^_^*)

息子くんも日に日に保育園には慣れてきたようで、
朝の別れは すごく泣いていますが、パパに連れて行ってもらって
園に着いてしまえば けろっとして
他の子と踊ったり、歌ったり、外で遊んだりとなじみ始めているようです♪


さてさて、今日はお待たせしていたバッグチャームのご紹介です!
大人っぽく仕上がったと本人は思っております(笑)ショコラマカロンちゃんです


R0013213_convert_20100410222715.jpg

薄いピンクのホイップで^^とのオーダーでしたので、
初挑戦でしたが、いちごホイップのつもりでチャレンジしてみました

すごくやわらかな印象になりますね!かっわいい~~!

そして、色つきホイップの時にしか使えない 白薔薇をトッピングに入れてみました^^
白ホイップだと、白薔薇は 存在が埋もれてしまって使えないのですが、
これなら いいんじゃないかしら!

お供に、特別きらりんの スワロフスキーにも入っていただきました。
すばらしい輝きでアシストしてくれました


R0013215_convert_20100410222806.jpg

ちょっと左横から。
キュウイフルーツが白薔薇をひきたてます


R0013216_convert_20100410223837.jpg

右から♪
いちごを2こあしらってみました。
イチゴにホイップをつけて食べるとおいしさ倍増ですよね!
リアルでも食べたい だーい好きな食べ方ですよ☆


R0013217_convert_20100410224015.jpg

お供のチャームです。
ハートを埋め込んだプレートと、シュークリーム^^


R0013218_convert_20100410224032.jpg

サクサク生地にたっぷりのアーモンドをのせたフロランタン
おなじみハートのプレートをつけて。


R0013219_convert_20100410224051.jpg

金具は、シンプルに大人っぽくアンティーク調の丸輪を使ってみました♪


R0013220_convert_20100410224108.jpg

全体の大きさはマカロンとチェーンで 13cmぐらい。
マカロンの大きさは3×3cmくらいという感じです^^
白パールの間に 一回り小さいキャメル色のパールを入れたチェーンとしてみました
リズムがでて、なかなか可愛らしい感じになりましたね


明日は、別のマカロンをご紹介したいと思います♪
これから画像編集頑張らなくちゃ♪


ランキングに参加中です♪お願い押してってくださいな~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
はじめまして^^ちもんと申します。
スイーツデコにはまってしまった2児のママです。2010年12月に第二子を出産しました。小さい子どもがいるので、粘土に触る時間は1日1時間ほど・・・いや、それもできない日もあります、、、 まったり更新になるかもしれませんが、少しでも楽しんでいってくだされば、嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクについて
当ブログ*vanilla flavor*は、リンクフリーです
相互リンクも募集しております♪
コメにて お知らせください。
メールのお返事は遅れることがあります。
(週末に2~3回 メールを確認しています)


==================
リンクのお願いって、どのくらいお付き合いしたら お願いしてもいいものかしら。。。うーん。。。って 思いませんか~?
素敵なブログを見たら、やっぱりリンクしたいですよね♪
でも いきなりじゃ失礼かしら・・・?とか思ったり(笑)

そこのところがいつも分からなくて、おろおろしてますw

当ブログは初めましてでも、リンク 歓迎でございます♪
お友だちの輪が広がると嬉しいな♪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールについて
メールフォームからメールを送っていただく時は
あらかじめコメント欄にメール送りました
の一言いただけますと幸いです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

